見出し画像

25お金と香川

25っちゅう数字、ええよねまず給料日が浮かぶ、いや給料日しか浮かばん。それだけお金大切ってことや。うん。大事大事。イメージが練りこまれているのはすごいことよ、汚いだ綺麗だの表現で使われるお金は、結局この日本で生きていく上で必要なもの。それが貰える日が25。うれしい日、お金こそなんぼあってもいいよね。やりたいことなんでもできる。スカイダイビングもできる、家買える、車かえるし駐車場契約できる、街の中心に車で行ってもパーキング気にせず停めれる。免許とれる、大型二輪、フォークリフト、ドローン。サブスクはいれる、ディズニープラス、U-NEXT。キャンプ道具そろえれる、テント、寝袋、焚火台。部屋かっこよくできる、棚、照明、ディフューザー。旅行行ける、東京、北海道、沖縄。全国適当にいってみたい。それがいける。お金は偉大、時間買える。電車移動で1時間でもタクシーなら30分とかある。30分買えてる。パソコンのスペックゴリゴリにしても気にせず買える、山盛り後輩連れていける。偉大過ぎる、そんな偉大なものお金をもらえるのが25日。会社によるけど、おおまかに25日が多い。ビッグマネーでフィニッシュ人生がいいと思う。

先日、元フラワーズオブロマンスの中道さん(芸人をやめて会社を立ち上げている元芸人社長)のお仕事の手伝いで香川県へいく、讃岐の聖地いざ参る。ちゃぶまいる

淡路SA観覧車

淡路島SAは用事ないのに寄ってしまう、魔力を感じる。MP高めのサービスエリア。

SAの裏にて
奥からうどん野郎、元エジソンたかぎ、ナカミチさん

手前からイきり急いでいる人、ビアソムリエ、うどん
明石海峡大橋が見れるスポットであえてそれを写さないイきりを見せてくれるナカミチフォト。最高です。

スタバをごちそうになりました、外気温2度でフラペチーノいく男、うどん

淡路島SAはスタバ構えてて、いかずにはおれない人多発してる場所、いらなくてもいく。ごちそうになりました。仕事の合間にうどん屋さん行こうとしてくれてるので終始スタバの甘みがうどんをかき消してしまうか心配していたナカミチさん。繊細か!大丈夫です香川のうどんは色々越えてきます。

香川一撃目松下

こちらの松下はたかぎ(香川県高松出身)が学生時代愛していたお店。初めて行ったはずだけど、初めての感じがしない。そんな内観。実家らへん帰ってきた時みたい。

かけ2玉

うどん巡りをするなら1玉にする、だけど今日はお仕事のお手伝いの合間。ちゃんと朝ご飯として(am9:00前)なので2玉、一瞬で入ってくる。うますぎ、ちゅるちゅるー!実家みたいな雰囲気のところで急に職人芸魅せられるのが讃岐うどんのええ所かもしれない。最高の朝スタート。

なんやかんや仕事はおわり、帰り際にもう一軒寄ってもいいということで昼ご飯としてうどん屋へ向かう→→→手打麺や大島。

かけ2玉たけのこ天

注文の際に言われる「今湯で時間が8分かかりますがよろしいでしょうか」は、通常なら「あー待つんか~」と嫌な空気になるところだと思うが、違う、なってない、それではうどんを愛せてない。うどん屋での今茹でておりますのでお時間待ってもらいます~。は至極うれしいタイミングに来たと思え。茹でたてが食べれるんだから、うどんにそれ以上のベスト提供タイミングなんて無いんだから。うどんは茹でたてが一番いいんや。僕も過去にうどんを提供した事がある。うどんの寿命は短いから茹でたてを食べてほしい、せっかくなら、で茹でたてを出すムーブをしてて、めちゃくちゃお待たせしたりする事が多発する。すんません。でも仕方がないんだ、個人最強でありたいねん(笑)時間あるときに来てほしい、うどん
8分くらい待つがなって話、8分後にはええ顔のうどんちゃん来るってこと、うどんは茹で時間で待たされるほうがいい時もあるよってこと!

うどん舐めビアソムとイキり社長


最高ですがな、案の定激うまでありがたい感謝、スーパー最高讃岐さしてもらいました。ありがとうございます!ごちそうさまでした!ナカミチさん!
ファイティーン!サヌキチャージ完了!

4/1UPTOYOU!17:30よろしくお願いします!チケットはDMにて受け付けてます!800円!道頓堀ZAZAHOUSE

4/14銭湯単独!14:00から西成区の日之出湯さにて!チケットはDMで受け付けてます!1,000円

マイベスト花粉症
ぶた草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?