見出し画像

チューイングキャンディは魔

note三日目、気持ちは穏やか、天気は悪いが心は晴れ模様、なぜなら今noteを書いてるから、noteを愛し始められているような希ガス。
希ガス←ネット用語で「気がする」の意味、何で流行ってん、iPhone(ちゃんとあいふぉーんと入れて変換するタイプ、しかしもうあいふの段階で予測変換に出てくるので洋梨ラフランス)にも「気がする」と打ち込もうとしたら「きが」くらいで出てくる。「取り留めもない話だろぉ?」余談過ぎちゃん

チューイングキャンディが好きなんよ、チューイングキャンディ代表ハイチュウさん、食べたら止まらんす、かっぱえびせんもびっくり仰天ニュース、1時間特番いきましょか〜そんなんスポンサーカルビーしかつきませんてぇ、やめときましょか〜。ハイチュウが好き、ハイチュウの類似品も好き、ガブリチュウとか好き、あれマジ魔。

そらあんな美味しいんやからハイチュウがHI-CHEWに表記変更するわな、世界進出よワールドスイーツクラシック(WSC)予選余裕のトップ通過、ダークホース的に世界に羽ばたいてみんなの口に入ればええ、できるだけ入ればええ、パチンコやスマートボールと全く同じ、できるだけ入ってくれ。世界甘党(せかいあまとう-世界陸上みたいな)で喝采、フランス代表カヌレぼこぼこ、フランス代表エクレアは「お前菓子パンやろ」で一蹴、スイーツイップスや。

ハイチュウ好きやから一本買っても一日中持たへん、1時間持たん。一回ハイチュウ買ったら24時間に24回コンビニ行かなあかん。うんちの回数より多い。寝ずに?とか一回に24本買えばええやんとかは無しでお願いしたい。24本買う財力ないのよ、24本買いながら合間で日払いバイトして稼ぎながらじゃないと到底無理。
いやこれハイチュウ好きって話ね。

ほんでこれ

チューキャン44円

これ見て、チューキャン44円、これコンビニで売ってる、何ってさ、コンビニでトイレ借りた時になんも買わんと出るの気引ける人にぴったり、44円、全く経済回せてない額、安すぎ。
歯応えかなり、味グレープ(僕にはどう見てもブルーベリーのジャケット)、量まあまあ。
コスパもええし最高よ、よかったら食べてみて
5分で食べちゃったけど。

何が言いたいかって、ハイチュウ系列は食べ出したら止まらんくて、カロリーある感じはせんけど、絶対糖分えぐいねん。ほんまに魔、魔過ぎてちょっとほんまに買わんようにしてる。体のこと気遣ってる。糖尿病一直線ライン(湘南新宿ラインみたいな)乗ってまう、健康気にするラインに乗り換えな、気を付けな、もう35やねんから、好きなもん好きなだけ食べてたらあきまへん。

ぼくはダイエットしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?