本日の仕入れ報告

先着300人限定無料モニター
残り枠あと僅かです!

https://t.co/ztRtYy1FbU

えーと
NOTEと言うのをはじめたばかりなんですが、何を書いたら良いかよく分からないので‥
今日はちょうど休日で、久々に中古CDをメインに4店舗ほど仕入れでまわってきたので、そちらの報告をしていこうと思います。

じつは中古CDの仕入れはかなり久々で、多分五年ぶりとかだと思うので、どの程度目利きができるかかなり不安でした。

もともと目利きに自身があまり無かったし、ぶっちゃけ独学のみでここまで来たので他のせどらーさんに比べると知識面でもかなりレベル低いと思ってるので「一個も仕入れられなかったら‥」とか思いながらスタートしましたが、なんとか8点ほど(やっぱり少ないな‥)仕入れることが出来たので一安心(-_-;)

わかりにくいけど
こんな感じ。

ぼくが以前中古CDせどりに取り組んでいた頃と比べると
「中古CDを取り扱う店舗が少ない」
「一店舗あたりの品揃えが少ない」
‥といった感じで、環境的にはかなり悪くなったように見受けられました。

とくに、一撃数千円クラスのロングテール商品が結局一つも見つけられなかったのが残念でなりません(T_T)

ただ、ひとつだけプラスな変化は


「ライバルらしき人が全くいなかった」という部分。

香川県のような田舎だからなのかもしれませんが、中古CDコーナーに足を運ぶお客さん自体が少なかったように感じました。

この感じだと、行動範囲を拡げて県下全域を周れるようや予定を組めばそれなりの仕入れ量を確保することができるかもしれません。

次回はもうすこし移動ルートや店舗情報を整理して、今回より少しでも多くの商品を仕入れようと思います。

もし興味を持ってくださったなら
次回もぜひ読んでほしいと思います。

みなさまも頑張って
仕入れやリサーチに励んでくださいね♪

サポート頂けるとホントーに助かります(T_T) 負債がソコソコありますので一生懸命仕入れして少しでも早くやっつけたいです。noteも皆様に喜ばれるようもっと頑張って記事を書いていきます!応援ヨロシク。