理想的生活を送る人間が目の前にいる

朝7時すぎてからゆったり準備して学校へ行く妹、通信制なので昼夜逆転しているため昼にならないと起きない自分。

夜抜きでいいからと友達と放課後遊んで帰る妹、そんなこともせず真面目に帰っていた自分。

テスト3日前から勉強しても80点台取れる馬鹿高校に行く妹、テスト2週間前から必死に勉強してやっと平均点しか取れない自分。

分からないことがあったら塾で聞けばいいじゃんと笑う妹、中学から私立で家計に迷惑かけたくないので塾には行かなかった自分。

羨ましい、何も努力せず青春を謳歌している妹が。毎日買い食いして寄り道して遊んでばかりなのに勉強は簡単でいじめられなくて友達に劣等感を感じることもない。
 まさに自分の理想の生活で羨ましい。対して自分は中高一貫に行ったのに結局高校中退して通信制に通う。遊ぶ訳でもなく、家で勉強するかダラダラするかで誰かに頼ることもできなくて、頭のいい友達に劣等感ばかり感じて、いじめられてた自分とは大違い。

 なんでだろうなあ、こんな事ばっかり考えてる自分が怖い。でも羨ましくて仕方ないんだよ、目の前に理想の生活を送る人間がいて何も感じずにいられるわけないよ。

 こんな事考えてるなんて誰にも言えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?