見出し画像

冗談っていう便利な言葉

冗談って何なんw、
皆様こんばんは、最近藤井風にハマっているyuuです。

皆さんは冗談好きですか?
僕は大嫌いです。
というのも、生まれてから冗談が嫌いって訳では無かったんです。
小中で嫌いになりました。

小学校や中学校の時は馬鹿正直で、嘘が付けず、クソガキでした。
そんなクソガキも当時は純粋で、友達の言うことをすぐに信用していました。
当時仲が良かった友達の中には、良く人のモノを隠したりしてちょっかいをかけてくる奴が2人ほどいました。
休み時間になると他教室に忍び込み、筆箱は取って、どこかに隠すをしてくるのです。
今思えば「しょうもなw」で済むのですが、当時の僕は精神的にも幼く、躍起になって探そうとしていたので、反応が面白がられていたんだと思います。

見つけられなくて、どこに隠したかを友人に聞きまわり、見つけて友達に「だりい~」と言葉をこぼす場面が何回か学生生活にはありました。
1回だけ本当にめんどくさくて怒ってしまった時があったんですけど、その時に「冗談じゃんw、冗談通じねえなあw」って言われたんですよね。

冗談って、言った人は「冗談通じねえな、つまんねえ」で後出しできるし、真に受けても「何真に受けてんのw、ウケるw」ってなるんですよね。
こういうやり取りを小中高で経験したので、僕は冗談が嫌いです。

人を傷つけない冗談とかはまだ許せるんですけどね笑
後出しで人を馬鹿にする冗談は本当に好きじゃないです。

この話の落ちは特にないです笑
ごめんなさい!!!
さっきふと思い出したので。

では、またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?