見出し画像

ピーナツ部族と私

初投稿です。
今回は「○○と私」という主題で、自分の好きなこと、大切にすることなどを簡単に紹介してみたいと思います。
 

主題紹介
私の○○は「ピーナツ部族」です。「ピーナツ部族」とはお互い仲よしの3人組で、自らこう呼んでいます。家族のように仲が良いから家族とも言いますが部族の方が面白いから部族で紹介したいと思います。
 
+なぜ「部族」なのかと言ったら…
「部族」と言うのは「3人でサバイバルゲームをする姿」から取ってきました。
 
私から二人を誘ってドントスターブ(飢えるな)と言うゲームをしたことがあります。これは広野から目覚めた後資源を集めたり、狩りをしたりしてなんとか「ちゃんとご飯を食べながら」生き残るゲームです。

この野生の雰囲気に乗って、「原始部族ごっこ」をしたのがこの名前の始まりです。
 

主題選定理由
人に好かれるためのコンテンツが溢れていると言うのに私には特に好きなことがありませんでした。本当に好きなものが「ない」わけではなく、紹介できるものがなかったのです。だから自分に一番親しいものを紹介しようと考えました。
 

部族民(だから友だち)の紹介
 全員仮名で紹介しています。仮名は私がつけたもので、本人にはちゃんと許可を得ました。
 
始めに紹介するのはマ・ベ・ドゥシックちゃんです。年齢は二十○歳、正確な年齢は人に言わないように頼まれてるのでここでは話せません。就職の準備やいろいろな問題でたまたま死ぬようだし気にすることではないでしょう。

基本的に仕事はもちろん遊びにも全力を尽くすワーカホリックです。大部のことは「そうか、そうなんだ」と流される心の広い人でもあります。

人間が食べれるものなら何でもおいしく食べるのですが、特にド○タ─ペッパーとプリンには目がありません。タバコも酒もコーヒも吸いすぎ飲みすぎで心配です。

一緒にゲームしてる時にはなぜか乾燥台を建てることに執着して他の仕事はせずに乾燥台だけ建たせたりしました。

続いてはグァック・チュンサムくんです。年齢十五歳。中学生なのに凄く大人しくて、勉強に頑張るまめな子です。私と違って趣味もたくさんあります。本を読んだりスケートボードに乗ったり映画やドラマを見たりします。

最近は韓国の俳優のユ・ヨンソックさんの話しかしなくて、私、ユ・ヨンソックさんが出てくる夢まで見てしまいました。ちょっと変わったところや冷静なところもあるんですが、そこがこの子のおもしろいところです。

3人でゲームをするとジコる時が多すぎて、この子からは目を逸らせません。ちょっとした間にすぐ家に火を付けてしまうのです。
 

自分の考え
「お前たち紹介しちゃうぞ!」と2人に通報の後、できあがった紹介文を見せてあげたらとても喜んでくれて私も嬉しかったです。

こんなでたらめな計画にも付き合ってくれる友だちがいっるてことはかなり素敵なことだと感じました。やはり気が合う友だちは大切にするべきなんですね。

大人になってから、新型コロナウイルスのせいで、それともいろいろな事情で昔のようには合えなくなった友人に今日は久しぶりのメール一通、いかがでしょうか。
 

*使った写真はフリーソースです。(unsplash)

#2022中級1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?