なぜ父上の飯は美味いのか

美味しいんですよね

ちなみに言うと母上の作るご飯が美味しくないとかそういう趣旨の内容ではない
ご了承

土日
学校は当然休みだし部活も塾も行ってないのでひたすら惰眠と電脳生活に入り浸り
そして腹が鳴る
正午前くらいに1階の居間に降りてぼんやりする
台所では父上が何か作ってる
さて今日はどんな料理なのか

これがいつもの週末の光景。自分はとにかく昼飯ができるまで待機
箸並べるか汁物をよそう程度
父上が作るご飯は基本的に炒飯か麺類などの中華系が多い
もちろん普通の味噌野菜炒めとか鶏肉の麹漬けとかもあるけど半分以上は中華
そしてことごとく美味しい
なぜか
適当に考えると

  • 調理時に油を多く使用している

  • たまに食べるから希少性がありそれを美味しいと感じている

くらいか

ともかくそんな愚にもつかないことを考えながら自分は天津飯を頬張るのです
美味しい
VERY ありがとうの意を表します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?