見出し画像

そして暑くなる屋根裏部屋

梅雨明けましたね(北海道民に配慮しないフレーズ)

梅雨らしくない梅雨だったような気がしますな
なんつーか
しとしと感がなかったような
どばどば豪雨は夏の風物詩ですが
梅雨はあくまでもおなかに優しい白湯スタイルな降り方
が、それがない
そもそも雨がない
気のせい?

一瞬ここで終わろうかと思ったけど120文字ちょいしか行ってなくてTwitterだった
ここはnoteだぞ

流しそうめんをした
流しそうめんでつかうそうめんって絶対かたゆでの方がいいよね
流され待機軍のあいつらどんどんのびるわけだから
個人的に柔らかくなった麺類全般的にうーん感があるので
伊勢うどんは美味しいけどね(まあ讃岐うどんの方が好きなんだけど)
吉田のうどん食べたくなってきた
山梨のアレ
小学生の頃に山梨に行って食べたらしいけど覚えていない
キャベツと硬い麺が特徴らしい
いいなあ

タイトル回収するか
先月からずっと屋根裏部屋の気温と湿度を測ってるんだけど
ほぼ毎日30℃超え
もちろん冷房は甘え
実際は冷房に弱すぎるというのがあるんですが
3年くらい屋根裏部屋で寝起きしてたせいか耐熱機能が実装されまして
直射日光はきついけど蒸し暑いあれには結構耐えられるようになった
ただし汗をかなりかく
家なら良いけど出先で汗だくってあんま良いもんではないよな

言いたいことはこんくらい
でわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?