「もうまぢむり」調のアレについて

最近多いと思う、自分だけ?

毎日のようにTwitter(重要、Xではない。)でタイムラインをガーっと漁ってるんだけど、よく「相互氏のフォローしている人」を見に行ったりもする
そういうとき

とある女 @oe***4nnm2
しんどい
生きててごめんなさい
自殺したい
 
1件のいいね

架空のユーザーです

みたいなのを見かけるわけで
別に否定はしないしどーぞご自由にという感じ
で、たまに自分もヤな事が重なって圧縮してドララララララララーーーッって殴ってくる時があって
そういう時にぼんやり同じことを考えたりするんですが

それじゃつまらんよねって
どこで終わらせるかにもよるけど
例えば今この文章をぱたぱた打ってる教室、体育でみんなが運動場に行ってる間に自分だけ体調不良と偽りここで首を吊って死んだとする
そりゃ騒ぎになるけどそれだけなんよな
「こんなことになるなんて」「悩みを抱えているようには見えなかった」「もっと気を遣ってあげればよかった」などなどなど
何回も見たことのあるようなテンプレご愁傷様wな構文が並び、数ヶ月もすればほとんどのクラスメイトは存在を忘れている
それじゃああまりにもつまらんでしょうよと

別の派手な死に方をしたいとかそういう意味じゃなくて
「たった十何年程度で死んでそれが楽しいか」って
思うわけです
少なくとも自分は同じ年代の人が死にてーとか言ってたり死んだーとか聞いたりすると勿体無いなと思う

まあ自殺する人に先はそんな真っ暗でもないぜとか言っても逆ギレされそうだしそんなこと話しかける勇気もないんですが
ああ傍観者ーーーwww
少なくとも電車に飛び込むのはやめてね
みんなのトラウマ大百科に掲載されてるから

面白く生きたいですねえ(詠嘆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?