見出し画像

トイレ掃除を始めて その5

おこんばんわ!
毎晩トイレ掃除してます。

そして淡路島から大阪へ帰ることになりました。
慣れない地での仕事は別に苦ではなかった。

知り合いはたくさん増えました。
でもお友達ができなかった。
これが辛い。辛いと思ったのは最近のこと。
体調不良が原因でお休みもらってたのですが、、
あまり良くならずでした。
これまでのこと これからのことを考えると
体調不良ではなく心が悲鳴を上げていたのです。

自分の気持ちを正直にオーナーに伝えると
快諾してくれました。
無理して自分に嘘ついて地元(お友達)から離れた地で働くのは無理でした。
やはり友達の存在って大事だわ。

この決断は間違ってない。
正しいです。

大阪へ帰ることになったと言いましたが
もう帰ってきてます。
ちょっと歩くだけで声かけてくれる仲間がいてるし
誘ってくれる友達がいてる。

素晴らしいです。
トイレ掃除続けてなかったらこんなことありえず
無理して淡路島で働いていたら心が大変なことになっていたかも。

2022/08/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?