見出し画像

トイレ掃除を始めて その1

みなさまトイレ掃除はしていますか?
トイレ掃除をすると金運が良くなると言われますよね?

これまで僕は汚れが目立つ時しかトイレ掃除はしていませんでした。
リビングや寝室はまあまあこまめに掃除はしているんですけどね。

なんであんなに狭い空間を頻繁に掃除しなかったんだろう?
それは汚いと心の中で思っているからなんでしょうね。

しかしとあるネット動画で烏枢沙摩明王様のお話を聞いて突然に毎晩トイレ掃除をするようになりました。

ここでトイレ掃除は朝の方が良いのか?夜の方が良いのか??という疑問が浮上しますが僕は夜にトイレ掃除をしています。
これに正解は無いと思います。
だって気持ちなんだもん、、
でも朝イチでトイレが綺麗な方が気持ちよく使えます。

烏枢沙摩明王様も気持ちよくトイレで夜を過ごせるんじゃないかな?

僕はトイレ掃除をしている間『烏枢沙摩明王様 本日も1日ありがとうございました』と心の中で呟いています。

初めはやはりしゃがんで吹いたりするのが嫌でだるいなぁと思っていましたが不思議なことに3日目にはそんな気持ちは一切なくなりピカピカになっていくトイレがたまらなく好きになったのです。

早すぎない(笑)

その1終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?