LLRの幕張ファクトリー(2020/08/09)

開演までの間に流れるBGM?で
うまくもなく下手でもない微妙なサウダージ流れてたんだけどあれ誰が歌ってんだ

オープニングトーク
連休中日
山の日はオリンピック用の祝日だという豆知識を披露する福田さん
伊藤「もし来年オリンピックやるならまた山の日があるかもしれない」
福田「いや、オリンピックはないです。誓います。オリンピックはやりません」
福田さんはオリンピックになんの恨みがあるんですか?笑

その後今日のメンバーが壇上に
怪獣、ジグザグジギー、ゆにばーすの順番でした。
怪獣は珍しく3人全員で来ていてちょっとびっくり。チケットの情報画面だとすーなかさんは来ないはずだったんですが3人揃った理由を聞かれると
すーなか「入ってた現場がバラシになって、近くでなんかやってるからふらーっと」
伊藤「お祭りじゃないんだからさ!」

怪獣の紹介が終わって次に行きたい伊藤さんなんですがすーなかさんと福田さんの話が止まらず中々の長さに

次に紹介されたのは竹内さんと同じくレギュラーのジグザグジギーさん
池田さんは幕張で収録のラジオのお仕事があるらしく
池田「同じ日だったらいいんですけどね〜」
来月はこれ(幕張ファクトリー)がいつかという話になり
池田「来月は祝日(の火曜日)なんですよ」
と嬉しそうな池田さん

最後はゆにばーすさん
幕張ファクトリー前の週末ネタライブで出番があったゆにばーす
もうすぐ出番だというときにはらさんが川瀬さんを呼びに行ったのですがその時の態度が不満だったそう
(過去の不満話をお互い持ち出して言い合いになってるのがなんとなく夫婦喧嘩っぽいなとか思いました)

そんなこんなで長尺のトーク終了

ネタは以下の通りでした
(タイトルつけるならこんな感じかなーっていう筆者の独断と偏見なので実際とは異なります)

LLR「見ただけでどんな人かわかる」

ゆにばーす「スイカの出産祝い」 

怪獣「美魔男になりたい」

ジグザグジギー「コンビニのくじ引き」

LLR「超能力に目覚めた」


ゲームコーナーではコーナーでやる王道のゲームであるジェスチャーゲームと震源地を探せ!ゲームをやった上で、これから先残していくかの審議をしていました

ジェスチャーゲームはすーなかさんがお題の『狼男』で大苦戦
ゲーム後の審議時間で福田さんに指摘されてました

震源地を探せ!ゲームは池田さん初めてとのことで大興奮
川瀬「初めてなら10人ぐらいのちゃんとした人数でやらせてあげたかった…」

ちなみにジェスチャーゲームも震源地を探せ!ゲームも吉本では残していかないという結論になったので、ジグザグジギーさんがマセキに持って帰るそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?