2021/09/18(土)ヨントンレポなど

まず初めに、読むのめんどくさい方は下のほうスクロールして【内容レポ】をお読みください。

2021年9月18日、時刻は8時50分。普段なら10時まで寝ているはずなのに、訳あって母に叩き起こされた。母の用事も済み、さて二度寝しようかと布団に潜るもなかなか寝付けない。それもそのはず、今日はおねのぷの最推しイーションとヨントンをする日である。ぶっちゃけ朝から緊張して心臓がバクバク、口から心臓が飛び出すのではないかと思うくらい馬鹿みたいに緊張しているのだ。10年ほどKポドルヲタをしているが、推しと対面するのは今回が初めて。なぜかというと、私が推しと直接会いたくない!と長年思ってきたからである。私はまず太っているし、顔もかわいくないし、私なんかを目にした瞬間推しの目が腐ってしまうと確信しているからだ。それに、これまで自分のお金で買ったことがあるCDは全部superjuniorのアルバムで、握手会などの券が入っていたが全部期間をずらして買っていたから当たることもなかった。しかし、神様のいたずらか、2020年以降のおねのぷのCDは、日本FCで購入すると強制的に抽選が開始されるではないか!!まじかよ!できれば当たらないでくれと願いながら、MY NAMEとCITY OF ONFを買っていたのだが、今回POPPINGでついに時が来てしまったのだ…。

時刻は13時39分。担々麵を胃袋に収め、歯を磨きながら考える。私は学校の課題に国試の対策、卒研…と、やらなければならないことが溜まりに溜まっている限界大学4年生である。趣味活動にうつつを抜かす、なんてことはあってはならない状況にいるのだ。しかし、まあ、正直何もできなそうなので普通に化粧をしていこうと思う。顔面にパックとマッサージを施し、スキンケアを行う。どうせ終わったら化粧を落としてしまうのでプライマーや日焼け止めは塗らずに、化粧下地を塗布し顔面を工事していく。ここで一つ皆に伝えたいことは、「好きな人と会う約束をしていても、当日に思い立って新しいメイクなどに挑戦せず、普段通りの化粧をすること」である。詳しくは各自ご想像にお任せするが、一度化粧を失敗してしまったのでやり直した...。化粧も終わり、やることがなくなってしまった。さてどうしようか、そうだ!せっかくだし、フォロワーさんがブログやってるやつ、やってみたいな~~~レポかこ!と、noteに登録したのであった。

時刻は15時過ぎ。母がパートから帰宅し、ついにヨントン会場を作り始めたが、まあ大変!カーテンとか後ろを隠すのがな~~~~い!仕方ないのでPOPPINGのポスターを貼った...。

16時過ぎ、ついにカトクが来た。友達追加とフルネームをローマ字でチャットに入れてください、と日本語でアナウンスが来た。あぁ、緊張がすごい、話す内容をまとめている間にまたカトクが来た。「カトクッ!」という効果音すら恐ろしく感じる。順番が近くなったらまたメッセージを入れてくれるらしい。とても親切である。私のTwitterのフォロワーさんなら「48オタク」と呼ばれる私の友人を知っていると思うのだが、そいつとlineで死にそう無理やばいと状況を説明していた。しかし、奴は16時30分ごろにアルバイトへ...。これからなのに!!!!!どうしよう...。

時刻は17時。あれからカトクは来ない。さあ、やることがない、話す内容も一応考えたが1分ってどれぐらい?いや、60秒なのは知ってるんだけど、なんかどれぐらい?????わかんない、なんか、あっちが話を振ってくれるのか、こっちがべらべら話していいのか、え、純粋にわかんなくない????え??ぴゅず先輩の中に普通に友達みたいに話している人いるけど強心臓過ぎない???????????

時刻は17時30分過ぎ。アカウント名がONFからE‐TIONに変わった。まさかもう少し...?

ついにきた・・・・!!!!カメラを構えて17時50分くらいに来ました~!が、カメラなぜか録画始まらず残らなかった無念すぎる...。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【内容レポ↓】

スタッフ「声が聞こえたら返事してください~~(日本語)」

私「あ、聞こえます~」

スタッフ「じゃあ、始めます~~~」

私「あ、こんにちは、初めまして~」

ション「こんにちは~」

私「あ、え~と、本物ですか?」

ション「え!?ほん...?」

私「本物ですか…?」

ション「本物です!本物だ!」

私「わあ~~よかった!本物のチャンユンおっぱに伝えたいことがあって!目を閉じてください!」

ション「め?!」

私「うん!目を閉じてください~!」

ション「はい!」

私「何が見えますか?」

ション「う~ん、何も見えない!」

私「それがおっぱのいない、私の人生です!」

ション「ぉ、おお~~!!!(なんか褒めてくれたけどあんま覚えてない)」

私「それくらいめっちゃ大好きです~!」

ション「ありがとうございます~!これからも応援してください!!(ハートいっぱい作ってくれた)」

私「はい!ずっと大好きです~~!!!」

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやまって、1分早くない?秒だったよ??ほんとにわたしヨントンした??????????????え、え、ええええ?????とりあえずお菓子食う...。タルトタタンのミルクまんじゅうおいしい、、、。テストがんばれって言ってもらい忘れたし、自分もカムバとかがんばれって言い忘れたし、、でもなんかこんなくさいセリフ伝えてる自分見ずに済んでそこはよかった、、、、、ちなみにこれはこの間ティックトックでITZYのファンがチェリョンちゃんに伝えていたもので(外国の方で英語で話してた)すごい素敵な愛の伝え方だと思ってやってみた...。今度もしヨントン当たったらテストがんばれって言ってもらおう...。

ちなみに全部日本語で話したし、あっちも全部日本語で返してくれてすげえってなった!通訳さんいらっしゃったのかな?声、私は聞こえなかったけどもしかしたら訳してもらってたのかも!!満面の笑みションは見らなかったのでいつかリベンジしたい...。

2500字超えてしまった、ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?