見出し画像

ファイスタBAR誕生

先日、岐阜暴威さんが新宿歌舞伎町で徒歩配信をしているという情報を聞き入れて私も出向いたものの、今回も会うことができませんでした。

それが影響したのか新宿の雑踏で感染してしまったのか、その直後から減算まで非常に身体の調子が悪くなってしまいました。
インフルエンザでもコロナでもないとのことで普通の風邪薬を飲んで安静にしていたら、首肩腰を痛めてしまい熱が引いたのに起き上がるのもやっとの状態に。
大人になると寝るのにも体力が要るという話がありますがあれは多分本当です。

とりあえず岐阜さんに会うだけでなく、近づくだけでも強烈な呪いが降りかかってくる可能性がありますので今後の凸者は十分注意してください。


岐阜暴威さんが東京にきた後は何かが起こる、ということで新年最初の日銀会合はサプライズ利上げがあるのじゃないかと期待した人もいるのでは。

ところが日本銀行がここでいつもの「現状維持」を選択。
ドル円は一時的に上に飛び、海外ショーター勢は大激怒でした。



悪質なのがこの動き、翌日には全戻ししてたという所。
ドル円ロングで恍惚の人となっていた岐阜さんは数時間後には地獄に叩き落され鍛え上げられた筋肉でマイクを殴りつけながらロスカットしていました。


そんな中、昨年から企画の継続性に不安を抱えていたとあるyoutube番組にも動きがありました。
皆さんもご存じJIN’s BARです。


百戦錬磨のマスターJINによるお悩み相談が売りのはずがJINさんの悩みを客に解決させるという滅茶苦茶めんどくさい店に成り下がっていました。

JINさんでも上から目線でアドバイスできる人物、ということで初回にチョイスしたであろう岐阜さんがBAR出演後絶好調となったのは大誤算でしょう。
もちろん、出演当初はミスもありましたが・・・・。


とうとうBAR企画も終わりか、と思う一方この企画で再定義した概念『暴威軍』とか『暴威軍フェスティバル』はどうするんだと心配にもなります。

恐る恐る本編を見てみましょう。


なんと閉店じゃなくてトレアイBARにリニューアルするというのです。

各方面から多種多様な投資家や経済評論家を招いての番組ではなく、GMOのトレードアイランドからおもちゃ新たな猛者を発掘してきてそれとレギュラーメンバーを共演させながらトレアイユーザーを増やしていくというGMOの企業色をより強くした番組になりそうです。

番組出演を餌に競争心を煽るGMOの戦略は上手いですねえ。


ただとにかく気になるのがスタジオがどんどん簡素なものになってるところ。

今年初めに某フォロワーと渋谷の少しおしゃれな蕎麦屋に行きましたがそこと構図が似ています。
BARじゃなくて蕎麦屋に寄せてるBARってなんだよ。

衣装もバーテンダーではなくジャージだしまったくBARって感じがしません。

改名すべきはJIN’S、じゃなくてBARの方だったんじゃなかったのかと。

トレアイハウスとかサロントレアイとかそっちの方にしたほうがいいんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。

私は米国株中心なんでFX・CFD関係はしばらく復帰しませんが、とりあえずBAR出演が気になる人はトレアイ登録してみては如何でしょうか。

もしかしたら逢坂みぁさんやごはっちゅう暴威ちゃんといった憧れの美少女トレーダーと共演して仲良くなるチャンスに巡り合えるかもしれませんよ。

ただし岐阜さんが隣に座る危険性も増しますけどね。