見出し画像

大好きか?

彼は、私に何かを分けてあげようとするときや、お土産を買って帰ろうとする際に『あなた、○○は大好きか?』と訊いてくる。「好き?」ではなく何故か毎回「大好きか?」と訊く。それがおかしくて、私はその度にケタケタ笑ってしまうのだが、彼としては何がそんなに面白いのかが理解できず、不思議で仕方ないらしい。
「“好き”より“大好き”の方がいいでしょうよ」とちょっと不満げだったりもする。

写真は、昨日おうちで帰りを待っていたら電話がかかってきて、「あなたはタルトとパフェはどっちが大好きだ?」と訊かれたので、「タルトが大好きです」と答えたら買ってきてくれた、いちごパフェ。
そういえば、ホワイトデーでしたね。

…いや、タルト! 
私が好きなのは、タルト!

2人で美味しく頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?