見出し画像

じゃあな!クソ狭くて何もできねぇ高円寺ハウス

推しの韓国のアイドルと付き合う夢を見た
東京ドーム公演の開演1時間前まで一緒にいてくれてた
夢らくし、謎に日本語が達者で、全てが都合のいい世界だった
東京ドーム公演ですら邪魔できない関係の私たち
このまま丸い空間が続けばいいなって思った時にはもう遅くて
目が覚めたら当たり前に4.5畳で、当たり前にクソ狭くて、当たり前に日当たり悪くて、当たり前に散らかってて、当たり前に、この家と2年8ヶ月もぬるく住んでた自分と居座らせてくる高円寺にムカついた

ここには、ずっと漂ってる鬱をぬくぬく優しく隠してくれる魔物がいる

夢以外なんも持たず、上京したてに住むにはちょうどいい街高円寺

夢を追ってるだけで十分だよと言い聞かせてくれた
ぬるくてあったかい街

そこにいたら、自然と素敵な仲間と、
何もないけどそのままでいいと思えるような、努力しなくてもいいと思えるような、自己肯定感をくれた

今の状態で自己肯定感高くなったらだめだった
20代前半の努力を誰よりもできる自分が眩くて劣等感に吐き気がした

私は人を見下す様なことを平気で言う奴が嫌いだ
赤い服を着た人に、「めっちゃ赤いやん」とそのまま事実を言う事は問題ないと思うが、
赤が嫌い、赤が似合わない、赤がダサいなど、ネガティブな感情を入れた赤に対する発言をする人間は基本想像力のない、利己的な人間なんだなと考えてる
人間なのだから、自分と相手の立場の違いを自認する事だってある
けどそれをわからせる発言をする奴らは弱いものいじめをして楽しむしか気持ちよくなれない
ちっせーやつなんだなって思う

なので私は見下すやつを見下す
見下されたらそいつを見下す

けどそんなん見下し合ってて、人間的レベルなんか同じやんって気づいた

私は自分以外の他人を見下してるやつを見下す立場になりたい
誰にも何も言わせない努力をしなきゃいけない

今までうぜー奴らたくさん会った
世間的立場を絶対的なものだと信じてやまない人
人を傷つけることを厭わない人
性欲を恋愛感情と正当化して平気で異性が嫌がる事をする人
ルッキズムが面白いと思って本人に平気で外見の話をする人
年齢だけで人間的な優劣を決める人
他人の感情を顧みずいきすぎた弄りをする人

もうそろそろ社交的な自分を終わらせたい

いろんな人と話してて楽しいと思えるのはもう終わった

目の前にいる人に愛とリスペクトを持って接することができる人だけの美しい世界ができればいいと思う

そんな世界ってどこに行っても、何を見ても実現できない

それなら自分で作ればいい
美しい理想郷

新しい環境で努力がきっとできると希望を込めて

腹で気持ち悪いバケモン飼ってる奴らが
そいつを手放そうと少しでも思える世の中に

だから映画を作ります

これから渋谷の近くに住みます芸人
よろしくたのんます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?