見出し画像

錦糸町、三軒茶屋

先日、錦糸町に行ってきたよ〜

目的はニットという喫茶店🧶☕️
分厚い系のホットケーキがあると知り気になってたんだ〜

駅から3分くらいの場所にあったよん

レトロな店構え、良い
こういうディスプレイ、良い

店内も『THE・喫茶店』といった感じで良い…
昔の刑事ドラマとかに出てきそう(?)😌

珍しく店内の写真撮った🤳

お腹ぺこぺこ状態で着席

ナポリタン、ハンバーグ定食、、ホットケーキ、プリンアラモードとコーヒーを注文

苦味がほぼなかった飲みやすいコーヒー
こってりめで美味しかった~
ジャンク感が異様に美味しかった
ふかふかで分厚い
プリンは柔らかめ、甘すぎずアイスとの相性◎

時間がゆっくり流れているような感覚になる空間で食べるご飯は美味い……😌

他にも食べてみたいメニューがいっぱいあって、近くにあったら制覇するまで通うだろうな〜という気持ち

かなり腹パンになり、一息ついたのち退店🚶‍♀️🚶‍♂️

PARCOやオリナスなどの商業施設をぶらぶら
錦糸町って商業施設多いね

特に何も買いませんでしたが…

歩き疲れたのでサイゼに入店

特に写真がないので公式の画像を引用してみた

そんなにお腹減ってなかったけど、結局いろいろ食べた

サイゼって私が食べられる貴重な野菜(ブロッコリーやほうれん草など)がメインになってるメニューが多くて好き…

食事をしつつ1時間くらいぼーっとしたのち帰宅🏠

しばらくして取りに行きたいものがあったことを思い出しササッと実家へ

目的のものを受け取ったついでに、母に宝塚のDVDを借りた
(今月、劇団四季観に行く予定なので事前にミュージカルというものを感じておこうと思い…)

初演のエリザベートらしい
幼少期に家で流れてた記憶…😌

いたちの爪切り業務も済ませ帰宅

23時過ぎになってもまだ元気だったので三軒茶屋へ向かう🚴‍♀️

目的地は深夜までやってる素敵カフェ、ムーンファクトリーコーヒー🌙☕️

この時間のブラックコーヒーはまずいか…?と思いカフェオレをセレクト

この濃厚なチョコレートケーキが美味しいのよ

ゆっくりしたのち、小腹が空いたので中華料理屋へ(名前忘れた)

三茶は深夜でも空いてる店多くてありがたや…

ガーリックピーナッツ炒飯
この時間に食べる背徳感がたまらない


お腹が満たされたとこで久々にカラオケ🐱へ

ヒプマイの曲を練習したりなどしました(別にどっかで披露する予定はないけど…)

いい1日だった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?