第64岸田國士戯曲賞ノミネートされました!

去年の12月の劇団かもめんたる「GOOD PETS FOR THE GOD」が岸田國士戯曲賞にノミネートされました!

本当にうれしいです。実は去年もおととしも、エントリーというか応募はしてたんですが、落選しており、やはり厳しいものだなあと思っておりました。

正直に近年一番欲しい賞です。

去年は会う人に、「岸田國士戯曲賞獲りたいんです」と言ってました。スピリチュアル的な感じというか、そういうやつで、言うことでそれを現実にしようというやつです。

スピリチュアル的に言うと、引き寄せの法則で「僕も岸田國士戯曲賞獲ったんですよ」と先に言うほうが良いらしい(欲しいと言ってると、欲しい状態が続いてしまうつまり獲れない状態を引き寄せる)のですが、さすがに事情を知らない人はついにう大だが狂ったと思ってしまうので。「獲りたいんです」と言うようにしてました。それが功を奏してか、今回ノミネートされました。

ノミネートの報告を受けたときは、正直体が震えました、キングオブコントの時もそうだったんですが「自分の世界と憧れの舞台がちゃんと繋がってたんだな」という安堵と快感の両方が押し寄せてくる感じです。

とにかくうれしかったんです。

僕はお笑い出身なので、正直まだまだ趣味でなんちゃって劇団やってると思われたりしてるところもあると思います。それはどうしたってつきまとうもので、お笑い出身ってことで得してる部分もあると思うのですが、今回のノミネートで、演劇好きの人からもお笑いの好きの人からもちゃんと心血注いで劇団やってんだなと認めてもらって、劇団かもめんたるの公演を観に来て頂けたらうれしいです!(*直近でいうと今年の7月21日から26日に下北沢駅前劇場で本公演がございます!仮題「君とならどんな夕暮れも怖くない」)

受賞がもちろん最終目標ですが、とりあえずうれしいです。キングオブコントだとこれからネタをさらにブラッシュアップするとか、ネタの順番考えるとか、決勝当日のパフォーマンスとかありますけど、こういう賞の場合これから僕ができることは特にないので、波風を立てずにただ生きていきたいです。今なら僕を殴っても黙って反対側の頬を差し出します。

選考会は2月の13日だそうです。ぜひ、注目しててください。

いやあ、うれしいなあ、焼き肉とかで祝いたくなって来ちゃいました。なんだろう?幸いこのnoteにはサポート機能というものがあるんですって。ええ。もしお祝いだ!っていう人いたらよろしくお願いできますか?うそうそ!今までの有料記事とか買ってくれたらそれはうれしいけど!わかんない!もう!


とにかくありがとうございます!





僕のお笑いが好きな方 一杯奢って下さい!