第45回ABCお笑いグランプリ2024

今年も審査員を務めさせていただきました。去年参加して、やっぱり大阪で食べるタコ焼きはおいしいように、大阪で観る笑いはおもしろいってマジで思ったんです。そして、今年参加して、改めて僅差でも容赦なくジャッジを下さなくてはいけない状況に非常に心苦しく、それは去年も一緒だったけど、今年はより難しかったと感じました。とはいえ、お笑いに身を捧げているつもりの者として、素直なジャッジを心掛けました。
本当に、芸人さんおもしろくて、本番終わりのメークルームでも、審査員数名で「全員マジでおもろい」という話になってました。
参加芸人のみなさん本当にお疲れさまでした。お笑いっていいなって思いました。ありがとう!
それでは、う大の賞レース後恒例の全組に対する、寸評及び僕ならこうするなどの勝手なアイデアも記していきたいと思います。

ここから先は

10,073字 / 1画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

僕のお笑いが好きな方 一杯奢って下さい!