元気?

みんな元気かな?僕は元気だよ。色々仕事無くなったりしてるけど。残ってる仕事とかで色々忙しかったりもする日々です。

なんか凄い世の中になったね。

ウィルスかあ。なんか凄く自分が地球に生きてる動物なんだなぁ、、って感じがする。

Twitter見てると海外のニュースだけど、空気がきれいになって30年ぶりにある町からヒマラヤ山脈が見えたとか、絶滅したと思われてた動物がひょっこり出てきたとかそういうのがあって、ああいうの好きだなぁ。動物は結構「あれ?なんか人間界の様子が変だぞ?」とか思ってるのかもね。地球にとってはきっとこの人間の活動の収縮は逆に健康的なんだろう。

世の中自分の好きなようになることばかりじゃないのは分かってたけど、人類の好きなようになることばかりじゃないんだね。

自分のためにも、最近あった楽しいことを書きます。

最近僕は小学1年生なった次男から「頭カチカチヒビ野郎」と呼ばれています。そもそもは、次男がやりたいと言ったゲームをやらせなかったりしたときに「頭カチカチ野郎」というあだ名をつけられて、それがまた別のタイミングで「パパ頭にヒビがある」と言ってきて、多分血管だと思うんですが、それが「頭カチカチ野郎」という融通が利かないヤツというニュアンスだった「頭カチカチ」と結びつき…

つまり「頭カチカチ」が見た目的な物理的な「頭カチカチ野郎」というモノに変わって、ヒビとドッキングして、「頭カチカチヒビ野郎」というモノができあがりました。

そして、それがさらに進化して、略されてあだ名は「ヒビ」だけになりました。

ヒビって言うのは細い空間ですからね。実体ないからね。

次男はこの父親にあだ名をつけるという行為を凄く気に入ってるみたいで、さらにヒビから進化して、むしろありふれたあだ名「卵」になったり、「お!もう少しで生まれそうだぞ~」といって頭を触ってくることもあります。

なかなか愉快な次男ですが、こないだ僕があるドッキリを公園で仕掛けたら大泣きしてしまいました。次回はその話をしましょう!




僕のお笑いが好きな方 一杯奢って下さい!