見出し画像

劇団かもめんたる第10回公演「HOT」のあらすじ

みなさまいかがお過ごしでしょうか?コロナ大変なことになっておりますが、12月2日から7日まで劇団かもめんたるの公演がございます。

突然ですが「HOT」のあらすじを紹介したいと思います。あらすじなしで公演を楽しみたい人は、もちろん知らなくてもしっかり楽しめるので、読まないで大丈夫です。見に来ようかどうか迷ってる人に送るあらすじです。

舞台は、少し未来の話です。50年前に、お祭りの表現に規制が掛かって全国から「奇祭」と呼ばれるお祭りはもちろんいろんなお祭りが個性なしのなまぬるい表現に変わった世界。

しかし、そんな世界に、「表現の活性化」というブームが起こり、お祭りにも以前の力を取り戻そうと政府が全国のお祭りに「先祖返り」を求め、プロジェクトを始動させ始めた世の中のお話しです。

カマリ町という町がそのプロジェクトに賛同し、政府からお祭りのスペシャリストの男女がカマリ神社に派遣されたところから、話は始まります。

「カマリの巨人祭り」と呼ばれるお祭り。その50年前の姿を、探し復活させようとするうちに次々に明かされていくカマリの町の伝説、そしてカマリ神社の神主の過去、大きな悩み小さい悩み、長い悩み、短い悩みが、新たなお祭りの誕生といううねりの中で、燃やされ昇華されて、その後に何が残るのか、その様を「HOT」に描いた作品です!

ぜひ観に来て欲しいです!!とにかく熱々ホットな作品なので、是非観て大笑いして欲しいです。コロナ対策もしっかり行います!


第10回公演『HOT』12/2~7池袋芸術劇場ウエスト
◆ぴあ→w.pia.jp/t/hot/
◆イープラス→is.gd/K59Qim
#劇団かもめんたる #岩崎う大 #槙尾ユウスケ #小椋大輔 #もりももこ #土屋翔 #船越真美子 #長田奈麻 #ラサール石井 #寺田真珠

僕のお笑いが好きな方 一杯奢って下さい!