第42回ABCお笑いグランプリ

どうも!う大です!ABCお笑いグランプリ観ました!いやあ、面白かったですね!ABCお笑いグランプリは芸歴が10年以内ということで、僕らがかもめんたるを組んだ頃はもうオーバーしてたのか予選も受けたことがありません。関西の賞レースというイメージで正直観るのも今回が初めてでした。お笑いの賞レースって感じで熱いですね。コントと漫才が入り交じっての戦いというのがキングオブコントやM-1と違って色となってて、なんかお笑いの本場関西でやるのに相応しい大会ですね。オズワルドおめでとう!そして僕と親しい蛙亭惜しかった!カベポスターも最高の最高でしたね!出場芸人みんなお疲れさまでした!

ということで、また僕が勝手な目線で各コンビのネタを振り返らせていただきたいと思います。

まずはAグループ

ここから先は

4,910字

¥ 400

僕のお笑いが好きな方 一杯奢って下さい!