見出し画像

あとがき「ソルティーなんとかメモリー」

あとがき。メモリーオブ「ソルティーなんとかメモリー」とでも言いましょうか。実際今はまだ公演中なのですが。今回劇団かもめんたるの公演にしてはちょっと期間が長めなので、早く読ませろ!と思ってる方も多いと思うので。綴らせていただきます。

「ソルティーなんとかメモリー」。いつものごとくこのタイトルを作った頃は、お話しの内容は全く決まってませんでした。季節がら海の町での話にしようかとは思ってました。ある男が故郷に帰ってくる話。潰れることが決まった喫茶店を訪れる昔の常連。または潰れる駄菓子屋さん。とか色々考えてました。犬山イヌコさんが出て下さるのは決まっていたので、犬山さんを目一杯使わせていただこうという考えだけ決定事項としてありました。

ここから先は

4,909字

¥ 300

僕のお笑いが好きな方 一杯奢って下さい!