新ゼミメンバーとの交流会を開催しました!

みなさんこんにちは!
宇田川ゼミ2年の松本です!
 
今日は12月20日に行った新ゼミメンバーの歓迎会を記事にしていきたいと思います。
 
来年から一緒に研究を進めていく新ゼミ生は12名。
来年のゼミが始まる前にゼミの雰囲気を知ってもらいたい、ゼミを楽しみになってもらいたいという思いから同じく2年の籾田とコアとして歓迎会を企画しました。
 
初めに各班が研究を行い、その後は現ゼミ生と先生、新ゼミ生でゲームを行なって交流しました。
お題やクイズを準備したりするのは難しかったですが、自分たちの予想よりみんなが盛り上がってくれたり、「いいお題考えたな~」「楽しかった~」などといった声が聞けて、歓迎会をしてよかったなと思うことができました。
 
この歓迎会はゼミに対して不安や疑問を持っているかもしれない一年生に向けて開催したものですが、実際私たち現ゼミ生も交流を深めることができました。当日、私たちコアがバタバタと準備しているとき、積極的に助けてくださったり、アドバイスをくださった先輩方や、同期のみなさんにはとても感謝しています。自分クイズや、ゲームでの交流を通してみんなの知らない一面を知ることもできました!(笑)
 
約一ヶ月後には3年ぶりの対面でのオープンゼミが開催されます。不安なこともたくさんありますが、全員で協力して成功させたいと思います。
 


こちらでいただいたサポートは研究費(書籍の購入や論文のコピー代など)にあてさせていただきます。