パンドラの匣

追記、お疲れ様でした(*^-^)

あの額縁の向こうへ。‐小田原冒険譚‐|植木まみすけ(漫画,イラスト,文章) #notehttps://note.com/rk666/n/n372d2efa55f9

読み終えて、思い出した事があります。

拙い文章でなんなんですけど、書いときます。


私も似た様な事考えてたなー、と。

懐かしのノストラダムスのあれの時に、私は皆で滅亡すればいいじゃん~って思ってました。

むしろ何が起きるか楽しみにすらしてました。

結局何もなく終わった時はこっそり落胆してたものです…w

それ以外でも、自分だけ遺されたくないって常々思ってました。

遺される位なら先に消えたいとかも。


それから何年も経って、頻繁にそういう感情が出る事は無くなったけれど

それでも気持ちの奥底で私は、大事な人は先に居なくなって欲しくないなーと思ってます。

色々ツラくなってる時は、日本沈没すりゃいいのにとか思ってしまいます。不謹慎ですけど。

そして変に生き残らず死に絶えたいとか。


支離滅裂なのはわかってるんですけどー。

人間なんてそんなもんだろうと開き直ってます。

生きるために死にたくもなるし、

死なないために生きてるし。

死にたくないけど生きるのがしんどい時もある。


無茶苦茶だなーw

なんかもう何で生きてんだろって思う事ばかりだけど、

それでも誰かと一緒に生きたいとか

一緒に生きていて欲しいとか。

なにかしたいとか、なにか見たいとか、どこか行きたいとか。

ちっぽけな事で、生きるも死ぬも気持ちが揺らぐけど

またちっぽけな事で、未来が見えたりするので

ややこしいですねー。


でも、その未来を見せてくれるちっぽけな事を見つけれたのは

一生懸命生きてるから出来た事なんだろうなーと

嬉しくなりました。


もっかい貼っとこ。

あの額縁の向こうへ。‐小田原冒険譚‐|植木まみすけ(漫画,イラスト,文章) #note #いま私にできること https://note.com/rk666/n/n372d2efa55f9


とても素敵なエッセイです。