見出し画像

安全でない僕たちは 単行本

4/23に人生初の単行本がでました。よろしくおねがいいたします(現在10月末)

大変ありがたいことに重版を二回していただく運びとなりました。すごいことです。読んだくださった方ならびに編集部のみなさまや関わってくださった各方面の方々に心より感謝申し上げます。

また、いつもお手紙を送ってくださる方や、コミックスを読んで書いてくださった方、贈り物やイラストなどを添えてくださる方、連載中にメッセージフォームからご感想を送ってくださった方、本当にありがとうございました。
お手紙に関しまして、写真をあげるのは控えていたのですが単行本発売後にいただいた分から試しにこちらであげてみることにしました。また、遅くなりましたがお返事も送らせていただきました(来ないよ〜ということがありましたらご連絡をば…)。
今後は写真とともにこちらでまとめてお返事にさせていただこうかと考えております🙇‍♀️

(↓単行本発売のあとからいただいたお手紙なのでいっぱいあります。)イラストなどもすっごくかわいくて嬉しいです💠ありがとうございます!

画像1
画像3
画像3


(ここから半分思い出&自分語りになったのでそういうのが苦手な方はスルーしてください)

連載中はメッセージフォームからのご感想やRTなどに生かされなんとか形にすることができました。特定の感想をあげて恐縮なのですが、最終回でいただいた「こんなにゆっくり漫画読むの久しぶりだなって…〜略〜先生(私)の作品はゆっくりじっくり読まされます。とても楽しい時間でした。」というお言葉が印象に残っています。とても高い目標なんですが目標のひとつに「読んでくれる人の時間がとまってほしい」というのがあったので、ああ…とおもいました(日記)また、色々と素敵な感想、とても熱い感想を賜りました。本当にありがたいです。

正直反省や後悔もたくさんあり、今もまだちょっと苦しんでいるところはあるのですがこの教訓は次に活かして生きていきたいものです。特に、すごく当たり前のことですが「結局は自分の責任で描かなくてはならない」というのを連載中に強く思うことがあり(本当に当たり前のことですが)、そこからは少し描く姿勢が変わったように思います。今後も仕事として漫画を作っていくならば体力も精神力も鍛えんといけないなと思いました。

11月配信の.Bloomさんから新連載が始まります!「安全〜」とはまた毛色の違ったお話になるかと思いますが楽しんでいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。