宇宙ヤバイchキャベチ
天の川銀河付近に超巨大な「壁」を新発見!?
見出し画像

天の川銀河付近に超巨大な「壁」を新発見!?

宇宙ヤバイchキャベチ

どうも!宇宙ヤバイch中の人のキャベチです。

今回は「天の川銀河付近で新たな大規模構造が見つかる」というテーマで動画をお送りしていきます。

つい先日、地球から約5億光年も離れた所に、巨大な「壁」が発見されたとニュースになっています。

その壁の直径はなんと14億光年にもなるそうで、まさに想像を絶する世界ですね!

宇宙の大規模構造とは?

この続きをみるには

この続き: 2,014文字 / 画像6枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
宇宙の面白い話、ヤバイ話をほぼ毎日更新していきます。元は動画コンテンツなので、マガジン内でも画像やgifを用いてわかりやすく解説していきます。マガジンでは動画以上に手軽に情報を得られる上、ハッシュタグや検索を用いて過去の記事の情報を簡単に遡ることもできます。

登録者数10万人越えのYouTubeチャンネル「宇宙ヤバイch」のコンテンツを文章でほぼ毎日更新します。過去1か月分の記事は無料公開してい…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宇宙ヤバイchキャベチ
登録者数10万人超えのYouTubeチャンネル「宇宙ヤバイch」中の人のキャベチです! 宇宙ヤバイchでは宇宙の面白さを実感できる動画を毎日更新しています。 https://www.youtube.com/c/uchuyabaich