見出し画像

あたらしい扉

TEAM6の7人の物語を綴った作品
「宇宙のひびき」
こちらのアカウントにて 3月1日(金)20時から
3月21日(木)20時までの期間限定で発売(500円)中です♪
どうぞよろしくお願いいたします!
………
こんばんは。
昨日、ニーズと真逆のことをやっていたら、往復ビンタをくらいました。TEAM6のayanoです。

TEAM結成後のはじめの方のミーティングで、それぞれのニーズについて話していたとき、メンバーのみきるさんが「絵本をつくりたい」というニーズを共有してくれました。

その時私は「楽しそう!」と思いながらも「できたらすごいな〜」と、"叶えられること"としては捉えられていませんでした。
ある日、半身浴中にふと小学生の頃の記憶が蘇ってきました。
低学年のころ友だちと、今思えば絵日記のようなものを「絵本」と呼んで、お互いに交換し合っていた記憶でした。
懐かしさにまかせて、そのまま湯船で「もし絵本をつくるなら〜」と、あたまの中でことばを浮かばせてみたらすごく楽しかった。

ほぼ毎水曜はミーティングで顔を合わせていた私たちも、いよいよそれぞれの制作期間に入り、2〜3週間ほど経ってからミーティングが再開されたとき、「ものがたりをつくる、ということをやってみて楽しかった」と言っていた何人かのメンバーの表情がとても印象的でした。

もともと書くことが好きな人
どちらかというと苦手な人
考えたこともなかった人

いろんな方がいらっしゃるし、それぞれの"思ってもいなかった扉"が目の前にあらわれた時、開けるも開けないも自由だし、なんならカーテンにしたっていいだろうし、のれんでも壁だと思い込むことだってなんだっていいのだろうけど。

先日3月2日、clubhouseでメンバーの山本綾乃さんと坪井愛子さんがお話してくださいました。
その中でもお話しされていたように、
私たちのものがたりや、こじょうさんが書いてくださったあとがきを読んで、「自分もやってみようかな」とか「私にもできるかも」とか

それともまったく違う、なにか浮かび上がってくるものがあるのかもしれない。

自分の中に浮かび上がってくるものと出会う
そんな機会にしてもらえるのも嬉しいな、なんてことを思いました。

思いもよらない扉を開けてみること
それは意外とおもしろい

途中まで無料で見ていただけます。
ぜひのぞいてみてください🚪

☆彡noteを綴り繋ぐリレーは、2024年2月10日(土)より更新中
作品のみ販売なので無料で見て頂けます♪
販売中の物語についてはこちら↓
★販売期間:2024年3月1日(金)20時~ 2024年3月21日(木) 20時まで
★販売価格 : 500円
★販売方法:noteでの販売
下記でのTEAM6 noteアカウント「uchuunohibiki」にて販売中です
https://note.com/uchuunohibiki
★clubhouseでは、メンバーがTEAMのことや物語のことをおしゃべりしています。 https://www.clubhouse.com/room/PAjqQaZAutm_medium=ch_room_pxr&utm_campaign=aaNyyOJxVUlnVThZXK_JLQ-1135101

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?