見出し画像

いつも ではないこと


3月に、こちらのnoteにて
わたしたち、TEAM6の言葉を発売することが決まりました。
発売に向けて
noteを綴り、
noteを繋ぐリレーのはじまり。
ここから日々みんなで
バトンをつないでいきます。

みなさま、こんばんは。
TEAM6のhirocoです。
2024年2月13日、
aicoさんからのバトンを受取りました。
近頃は代表掲示板での投稿のみになっていたので、
今日は久しぶりに、小話から思うTEAMでの活動について綴ります。

昨日のaicoさんの投稿にあった「お皿の三日月」
見つけた方、いらっしゃいますか?

わたしは、お皿の三日月と聞きバルコニーから見上げた時は、
すでに月は夜空の向こうへ、
南の空には、冬の大三角が輝いていました。

わたしは少し前、この三日月を見たいと思っていたのです。
そのことを思い出させてくれた、
そして「お皿の三日月」と教えてくれた、
aicoさんにありがとう(^^♪

そして今日、仕事を終えて歩き出すと、
お皿の三日月がちょっと厚みを増して、黄昏時の西の空にありました。
嬉しくて、敢えて赤信号を選び足を止め、しばらく月を見つめます。
ほんと、お皿みたい。
今夜、何を作って食べようかな・・・
そんなことを思っていました。

いつもは足早に、東に向かって歩き出す。
暗くなり始めた空にはオリオン座。
春へ向かうほどに、空高く夕暮れ時に輝くオリオン座やシリウスを、
毎日のように眺めることに安心感をおぼえます。

今日は偶然、西の空を眺めました。
「あ、きれい」 思わず声が出た。
「お皿の三日月だ」

時々、いつもと違う選択をしてみる。
馴れたことから、離れてみる。
あたらしいことを、試してみる。

わたしは「きっかけ」を作ることが好きです。
話しかけてみる
こわがらずにやってみる
言いづらいことも伝えてみる

なぜって、

こうして人間としているのなら、
やってみたいことにトライにないなんて、
もったいないから。

ひとりだったら絶対にしないnoteへの投稿
できるじゃない!
そう自分を褒めてみる
次はどんなことにチャレンジしてみようかな♪

合宿に参加したのも
なにか、はじめてのことができそうだったから

そして彩り豊かなメンバーと出会い

自分ひとりではありえない選択
7人だからできること
7人だから難しいこと

この安全なコミュニティで、
いまもなお、たくさんの経験をしています。

そしてうまれた、
わたしたちの、ひびきをあつめた「ものがたり」

この日々の投稿も、ひびきです
そして、ひとつひとつを羽ばたく力にして、
わたしたちは、あらたな場へ動き出します。

今日のおはなしはこのくらいで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

明日へのバトンは、
さて、誰につなきましょうか。

☆彡noteで綴る「ひびきあうわたしたち~ものがたりができるまで」
連載開始:2024年2月10日(土)からほぼ毎日更新!!

TEAM6のものがたりはこのアカウントで
期間限定で販売予定です!
2024年3月1日(金)~ 2024年3月21日(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?