15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE JUMP↑with YOU の話。ハンサムの魅力②


どうも、こんにちは。

前回はハンサムライブの新人ハンサムについて紹介しましたが、読んでくださった方ありがとうございます。拙い文章で読みにくかったよね、そうだよね、ごめんなさい。今回もお付き合いください!何卒!!

ということで今回は「先輩ハンサム」について紹介します。私が言わなくても知ってるよ!って方も多いと思いますが、話させてください。今年ゲスト出演してくださった先輩方の多くは2014年公演で卒業というかステップアップのため後輩たちに引き継ぎました。ハンサムライブは彼らなしでは語れない、数々の伝説を作ってきたから今がある。それぞれが別の舞台で活躍し人気になる現在も、ハンサムでの経験があったから強くなれたと語るメンバーも多い。

ハンサム箱推しだよってあなたも、先輩メンバーが好きなあなたも、新人メンバーが好きなあなたも、全く知らないって方も読んでみてください。彼らの魅力やハンサムでの立ち位置、先日のレポも合わせてまとめました。それでは、行きまーす!

まずは、水田航生ーーーーーーー!!!


水田航生

みずたこうき【水田さん、こうきくん】     (🎂1990年12月20日 29歳)          

・2009年~’14年,’16年に出演、今年は両日出演

・ハンサムライブでは恒例、挨拶は1番最初のため「まずは水田航生ーーー!!」からはじまる。

・身長が高くすらっとしている、立ち振る舞いはまさに「王子様」。さすが第1回アミューズ王子様オーディションでグランプリ獲っただけある。(褒めてる)

・いつしかのラジオで桜田通さんが水田さんのことを「No.1軸整っている男」と言ったように身体の軸はブレることなく、華麗に舞うような踊りは惚れ惚れするような美しさ。

・ここ数年舞台やミュージカルの出演が続き、磨きのかかった歌声、とてもかっこいいです。

・とにかく優しいみんなのお兄ちゃん。

・松島庄汰の扱いがとても上手い。

・15日夜公演で「バイブス上がってるか〜!⤴︎」とハイテンションキャラになったのは面白かったです。笑

♪おすすめ曲〈Butterfly〉〈無礼講(早口言葉のところ頑張って歌っていて可愛いのです)〉


植原卓也

うえはらたくや【たっくん】
(🎂1988年6月22日 31歳)

・2006年,’07年,’09年-‘14年,16年に出演、今年は両日出演
・手足が細く長く、優美な舞い姿は息を呑むほど美しい。とにかく美人。

・ラップ、作詞もできちゃう天才。先輩ハンサムたちが歌う新曲「春の花」の作詞も担当。

・昔は髪の色をよく遊んでいた

・カメラの写ってないところでは意外とお茶目なことしている。今年は特にきゃぴきゃぴしていた。ボソッと他のハンサムをいじっている。

♪おすすめ曲〈Butterfly 〉〈This is the time〉〈春の花〉


平間壮一

ひらまそういち【壮ちゃん、壮一くん】
(🎂1990年2月1日 30歳)

・2007年-‘14年,16年出演、今年は15日のみ出演

・ハンサムのダンスリーダー、振り付けもできる。

・小柄だがキレッキレのダンスで観る者の心を掴み離さない。

・笑顔がとってもキュートで喋るとふわふわしているのでかわいい。

・コメントがいつも優しくファンをとても気にかけてくれる。

・SO1と書いて壮一と読む

♪おすすめ曲〈Butterfly〉


青柳塁斗

あおやぎるいと【るいるい、塁斗さん】
(🎂1990年03月29日 29歳)

・2007年-’14年,’16年出演。今年は両日出演。

・ハンサムの筋肉担当

・見るたびにマッチョになってる、ゲームコーナーも1人端の方でお客さんと筋肉体操始める。

・エネルギッシュなパフォーマンスが魅力

・オールラウンダー、MCもこなす

・後輩たちを優しくフォローし立ててくれる。

・塁斗くんが扮するクセ強め女子「塁子」は年々オカマ感が増していたが今年は美人になっていた。口癖は「おかんむり〜!」

♪おすすめ曲〈Thrill(初代メンバーの塁斗さんがいることで大人の雰囲気が出てカッコ良さが増す)〉


風間由次郎

かざまゆうじろう【ゆうじろう、ゆじろ】
(🎂1987年07月25日 32歳)

・2008年-14年出演。今年は両日出演。

・ハンサムのMCと言えばこの方

・ゆじろさんがいれば安心する、場がまとまる

・「まずは水田航生ー!」をめちゃくちゃ言いたがる。毎公演言っていた。

・「今日はMCじゃないからアイライン引いてみた」となんとも可愛らしいことを言うオジサム。

・アクロバットで魅せる

・作詞、振り付けもできる

♪おすすめ曲〈君だけのHERO〉〈Feel the same〉


松島庄汰

まつしましょうた【まっちま、しょおた】
(🎂1990年12月26日 29歳)

・2009年-‘14年,’16年出演。今年は16日のみ出演

・ハンサムのいじられキャラ

・16日が雨だったのはきっと彼のせい。雨男。

・ダンスが苦手なことから自他共に認める〈踊れない枠〉。それを逆手にとって笑いをとりにいくため、芸人さんのようである。

・2016年のハンサムの「キュンファイDeathマッチ」(ハンサムたちが胸キュン台詞を言うゲーム)というコーナーで水田さんが小関の裕子ちゃんを壁ドンした際の壁として使われたことが話題になった。今年は4年ぶりに壁が帰ってきて沸いた。壁といえば、松島庄汰。

・「お誕生日〜?」「おめでとうー!」、
「しょおた〜?」「しょおたー!」という謎のC &Rが存在する。

♪おすすめ曲〈君だけのHERO〉


吉村卓也

よしむらたくや【よしたく】
(🎂1990年02月24日 30歳)

・2009年,’11年-‘14年,’16年出演。今年は15日夜のみ出演。

・松島とともにふざけていることが多いが、実は超真面目でストイック。

・30歳には見えない童顔

・SNSではエゴサーチしている

・現役ハンサム最年少の藤原大祐くんと顔が似ているとファンに言われている。横に並んだ時は確かに似ていた。

・脚本や演出もできたりする。

・アクロバットが得意

♪おすすめ曲〈君だけのHERO〉


猪塚健太

いづかけんた【いづけん、けんたくん】
(🎂1986年10月08日 33歳)

・2011年,’12年,’13年(ゲスト)’14年。今年は両日出演
・「猪に塚と書いて猪塚健太でーす!」という定番挨拶がある。

・キューティーハニーはもはや伝説。
よく女装させられるが、似合ってしまう。

・肩幅が広く、冷蔵庫みたいといじられている。

・30歳を過ぎてから色気が溢れてきた

・ゆじろさんとセットだと特に面白い。よくボケるがツッコミもできる。

・「君だけのHERO」の合いの手はとにかく盛り上がる。

♪おすすめ曲〈君だけのHERO〉〈With You(2012年健太くんは小関くんと同じパートを担当していた。実は今年も同じところを一緒に歌っていたのだ、DVDで何度も観たところだったのでなつかしく感動した)〉


三浦春馬

みうらはるま【はるまくん、はるまさん】
(🎂1990年04月05日 29歳)

・2006年〜’12年出演、’13年はフィルムのみ。今年は15日のみシークレットゲストで出演。

・知らない人はいないレジェンドハンサム

・〈シークレット〉だったため映像に映し出された時歓喜の叫びで会場が大きく揺れた。

・圧倒的なオーラと存在感を放っている

・もともと歌はずば抜けて上手かったが、近年キンキーブーツや主演ミュージカルを経て美しい魅惑のボイスを手に入れた。

・とにかくかっこいい、素敵すぎる。

・大人の魅力を存分に振りまいてくる。

・彼が歌うことで曲の完成度が一気に上がる。

・15日の公演で1番はっちゃけていたのは間違いなく春馬さんだ。7年ぶりのハンサムとても楽しそうでよかった。

♪おすすめ曲〈White Serenade〉〈This is the time〉〈春の花(春馬さんが歌ったからこの日はこんなにも春の気候していたのかと思うぐらい穏やかな1日だった。)〉


桜田通

さくらだどおり【どおり】
(🎂1991年12月07日 28歳)

・2007年-‘11年,’13年,’14年,’16年出演。今年は16日のみ出演。

・言動がとてもぶっとんでいる(褒めてる)。

・歌もダンスも綺麗にこなすが、ギターも弾ける。
努力の天才。

・今年は出演前日にソロライブをしていたにも関わらずなめらかな美しい声を響かせてくれた。

・漫談みたいな挨拶が特徴的。ファン想い。

・淡々と喋るため、情緒が心配になることもある。深い闇を持っているが、まぁそんなところも含めて愛おしいと思う。

・とにかく肌が白く綺麗なので見惚れてしまう

♪おすすめ曲〈White Serenade〉〈Thrill〉
2016年のDVDを参照。


神木隆之介

かみきりゅうのすけ【神木くん、隆ちゃん】
(🎂1993年05月19日 26歳)

・2009年-‘14年,’16年-‘17年出演。今年は16日のみ出演。

・センターが似合う人。吉沢亮とは神シンメで2016年-‘17年は2人がセンターポジションだった。

・天才子役から実力派俳優に成長した天使。

・歳を重ねても可愛いいので先輩ハンサムから「きゅんのすけ」と呼ばれている。

・運動音痴役が上手いが実はダンスはキレッキレである。初舞台を踏んだことにより歌が格段と上手くなりよく通るようになった。

・表情を作るのがとても上手い。「Thrill 」では完全にオスの顔をしていた。カメラで抜かれるたびにウインクを決めるのでさすがの一言。オタクは撃沈。

・今年は演出家としての一面も見せた。現役メンバーの新曲「I Treasure You」のMVの監督を務めひとりひとりの良さを存分に発揮し称賛された。16日夜公演でのキュンファイゲームでの正木チームの演出も神木くんだ。誰よりも真面目に考えていた。

・心は永遠に男子高校生のため「キミノリズム」
が大好きである。2012年以来歌えていないのが残念だが「君の隣で〜」は天使の歌声と言われている。伝説の初代キミノリズムメンバー。

・ファンへの気遣いがピカイチ。16日の夜公演での「みなさん、推しの団扇を掲げて!推しの名前呼んでください!」という発言は謎だったが面白かった。神木くん自身もオタクだからかな。

♪おすすめ曲〈キミノリズム2012〉〈Thrill2020〉〈Action Over Words〉



長くなりましたが、とりあえずこんな感じまとめてみたんですがどうでしょう?先輩メンバーも現役メンバーも一緒に愛してくれたら嬉しいです。


〈おまけ〉

ハンサムメンバーの名コンビやグループも書いときます。これを知っとくと、ハンサム沼がより楽しくなるよ!!!


①はるたけ(別名HT)
三浦春馬と佐藤健のシンメの名前。言わずと知れた国民的俳優の2人は不動のセンターであった。This is the timeやFeel the sameでの2人のハモリは感嘆する。ハンサムの顔である。

②華麗組(かれいぐみ)
水田航生・平間壮一・植原卓也の3人のことを指す。主にミュージカルで活躍する彼らは「華麗」に美しい踊りで観客を魅了するためそう呼ばれている。大人の華やかさ、艶やかさを持っている。2012年からずっと3人で歌い続けている「Butterfly」は大人気曲である。

③松水(まつみず)
松島庄汰と水田航生、2人のことを指す。
同期である2人はビジネス不仲である。誰にでも優しい水田さんは松島さんだけ冷たくあしらう。2人のTwitter上の掛け合いはとても面白い。水田さんは優しさのかたまりなので、なんだかんだで話の最後は優しさをみせる。

④隆亮(りゅうりょう)
神木隆之介・吉沢亮のシンメの名前。はるたけに並ぶ神シンメ。はるたけパートを2人で歌っていた。同い年だが性格が正反対の2人。神木くんの吉沢さんへの愛は歪んでいて少し重い。そしてなぜか吉沢さんだけにはとてもドS。吉沢さんはまんざらでもない様子で文句を言うがちゃんと仲良し。2人と言えば2016年の伝説「キス事件」。キュンファイゲーム中、溝口琢矢演じる琢子ちゃん(あざとかわいい女子)を奪い合うはずがいつのまにかに「君の名は。」のワンシーンな始まり入れ替わった2人が数年ぶりに会い愛を伝え合う壮大な物語。(2人で仕込んだ)最後どさくさに紛れてキスをしたことは今に受け継がれる大事件、その日はちょうどライブ配信をしていたため本当に大事件。世界中に愛のキスを見せつけた。末長くお幸せに。    あ、エランドール賞おめでとうございます。

⑤初代キミノリズム
「キミノリズム」とはハンサムのオリジナル楽曲のひとつでメンバーの中でも年齢が若い人しか歌うことができない青春ソングだ。2012年から歌い継がれている。この初代メンバーは神木隆之介、吉沢亮、小関裕太、野村周平、平埜生成(1月末にアミューズ退社)。現在日本の俳優界をリードする若手俳優の顔となった彼らが全員10代の時に歌った曲であり伝説となっている。キラキラとした甘酸っぱい学生生活を彷彿させる歌詞とメロディで強い人気を誇っている。当時彼らが来ていた制服の衣装も今年の新人ハンサムたちに引き継がれている点もとてもエモーショナルだ。

この他にも、「こせまつ」小関裕太と松岡広大のコンビ(少し前まで小関くんのことをゆたぽんと呼んでいたのに今では裕太呼びの松岡さん。彼にとって小関くんは嫁らしい。)や、「石金」(いしかね)の石賀和輝と金子大地のコンビや、「Wまさき」(別名Wマスカッツ、ダブマス)の太田将煕と正木郁のコンビ、「なゆかな」福崎那由他と細田佳央太の仲良し18歳コンビなどなどある。

コンビで推すのも面白く、過去のライブのDVD振り返って見ると胸熱〜!ってなったりSNS上の掛け合いがかわいい〜!ってなることがしばしばあるのでこれもまたハンサムライブの楽しみであり、魅力である。


大変長くなってしまったが、今回はここまでにしておこう。最後まで読んでくださってありがとうございました!次回はハンサムの神曲たちについて紹介する予定です。今日め素敵なオタクライフをお過ごし下さい。


それでは。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?