15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE JUMP↑with YOU の話。ハンサムの魅力①


みなさん、こんにちは。

今回は『スーパーハンサム ライブ』という芸能事務所アミューズの若手俳優たちによるファン感謝イベント、通称・ハンサムについて書いていきます。私は2012年から毎年ハンサムライブに足を運んでるのですが、今回は15周年という節目の年でした。メンバーも大きく変わり新しいことが多かった年でした。

自分たちのオリジナル曲だけでライブができるようになった。

ということがとても嬉しかった。とにかくハンサムの楽曲は全て良い、神曲たちなのです。ハンサムといえばの代表曲『DEAR MY GIRL 』(通称・ディアマイ)をはじめ、オリジナル曲が30曲ほどある。しっとりした曲から爽やかなアイドルソング、大人組しか歌えない色っぽい曲やダンス曲、タオル振って盛り上がる曲などジャンルは幅広い。(アミューズ公式オンラインショップ、アスマートで今までのCDを買える他サブスクもあるので活用してください!)


…いけないいけない、ついつい長く話してしまった。楽曲については後に語るとしよう。今回はハンサムの魅力その①と題し、

「現役のハンサムメンバー」

についてお話しする。今年はライブに出演するメンバー13人中7人が新人ハンサムという攻めた構成。平均年齢21歳と若く、フレッシュで個性的なメンバーが集まった。私は2/15,16の2日間全4公演、すべてに参戦した。とにかくとても楽しかった。楽しすぎて記憶が一瞬とんだこともあったが何とか記憶を掘り起こした。この目で見た彼らの魅力を綴っていきたい。

ハンサムライブを観て気になる人を見つけたっていう方や推しが増えたっていう方、行けなかったけどディレイライブビューイング行く予定だ!という方はよろしければ参考にしてほしい。全員素敵な方たちなので推して後悔はないと思う。

超主観的に一人一人紹介していく。おすすめ曲も記載しておくので気になったらチェックしてください。また記憶違いがあったり誤字脱字があっても大目に見てください。それではスターティン!最後までよろしく!


小関裕太

こせきゆうた【小関くん、裕太くん、ゆたくん】
(🎂1995年6月8日 24歳)
・2012年からハンサムに参加し現役メンバーの中で1番ハンサム歴が長い。
・15thという節目の年に先輩ハンサムが卒業し、自分たちがメインになり新曲や新人も増え、負担が半端ない中、忙しい俳優業をこなしながら中心になってみんなを引っ張っていた。
・透明感のある伸びやかな歌声と高音のハモリが特長でユニット曲やソロパートが多い。特に歌が上手いメンバーしか歌えないWhite Serenade を初代メンバーの三浦春馬さんとコラボした公演は感動ものだった。
・背が高く肩幅あって体格も良いのに驚くほど顔が小さい。かわいいとかっこいいを兼ね備えた天才。
・先輩ハンサムといる時のきゅるきゅるした可愛さからシークレットキスの色気のギャップに風邪ひくオタク続出。
・女装しなくても裕子ちゃんというキラキラかわいいキャラがたまに登場する、ずるいが優勝。
・伝説の初代キミノリズムメンバー。
・周りへの気遣いフォローが完璧なスーパーハンサム。

♪おすすめ曲〈Secret Kiss〉〈I Treasure You 〉〈桜の街〉


松岡広大

まつおかこうだい【広大、広大くん】
(🎂1997年8月9日 22歳)
・2014年から参加、現役ハンサムのダンス番長
・今回は舞台と同時進行のため1公演のみの参加だったが、彼が登場した時の盛り上がりは圧倒される。
・キレッキレのダンスで見るものを魅力する。
・吉沢亮のバイブスを受け継ぐ、🔞
・可愛らしい見た目なのに踊ると男の顔をするためとても危険な沼。
・神木くんの前だとワンコのように甘えるが小関くんの前では旦那ポジションになるのがおもしろい。
・Masqueradeは広大くんがいることで初めて完成する。艶美な舞いで会場を魅了した。
・しばらく最年少だったのにいつのまにかに色気あふれるハンサムに成長した。

♪おすすめ曲〈Masquerade 〉〈I Treasure You 〉


甲斐将真

かいしょうま【甲斐くん、しょーま】
(🎂1997年11月14日 22歳)
・2016年から参加
・ミュージカル初主演を経験しただけあって、歌に磨きがかかっており、よく伸びる安定した歌声でライブを支えていた。
・小関くんとのデュエット曲「桜の街」は聴き惚れるぐらい圧巻だ。
・今まで真面目な顔しか見せてこなかった甲斐くんがMCでふざけていたのが印象的だった。
・初参戦時はダンスで苦戦していたが、YouTubeでのドキュメンタリー映像を見ると後輩たちを引っ張っていて大人になったなと実感。
・クールな曲も似合うが、元気系の曲「A(C)」もたのしいので聞いてほしい。振り付けがかわいい。

♪おすすめ曲〈桜の街〉〈A(C)〉〈I Treasure You 〉


石賀和輝

いしがかずき【石賀くん、いしがっち】
(🎂1996年5月13日 23歳)
・2016年からハンサム参加
・彼の歌声はニュートラルでクセがないので嫌いな人はいないのではと思う、歌が上手い。
・優しくて常に周りを気にかけている、ツッコミ役である。
・ファンの気持ちを理解できる男
・女子力が高くお菓子作りが得意
・彼がいることで場に安心感が生まれる

♪おすすめ曲 〈A(C)〉この曲はいしがっちがメインと言っても過言ではない、最&高。


太田将熙

おおたまさき【まさき】
(🎂1994年10月25日 25歳)
・2016年からハンサム参加
・慣れないMCを正木くととも務めたしっかり者。
・とにかく優しい
・ワイルドなダンスも踊れる。おしゃれ。
・いつもは甘い言葉でメロメロにしてるがハンサムではラップ担当というギャップを持っている。
・正木くんとはWまさきというシンメであり息ピッタリ。

♪おすすめ曲〈This is the time(たっくんから引き継いだラップパートかっこいいよ) 〉


正木郁

まさきかおる【かおるくん】
(🎂1995年7月9日 24歳)
・2016年からハンサム参加
・太田くんとともにMCとしてみんなをまとめる
・ボケ出すと止まらないメンバーをしっかりつっこめる優しい人
・Masquerade では広大くんがいない公演でもしっかり新人2人を引っ張って華麗に舞っていた。
・アニメ声がかわいい、プリンが好き
・ファンサの神

♪おすすめ曲〈Masquerade 〉


鈴木仁

すずきじん【仁、仁くん】
(🎂2000年7月22日 20歳)
・2020年初参加の新メンバー
・どんな衣装もかっこよく着こなす、さすがメンノンモデル。袖についたひらひらが儚くて良い。
・高身長なのにベビーフェイスで意外と高音ボイスの持ち主というギャップ萌え。
・細く長い手足を活かして指先まで繊細な動きをするためダンス曲は魅力増し増しである。
・しゃべるとふわふわしてかわいい。多分緊張していたんだと思う。

♪おすすめ曲〈Masquerade〉〈Butterfly (華麗組と言われる優美に舞う初代メンバーのバックダンサーとしてついたのはなかなかの大抜擢だと思う。)〉



福崎那由他 

ふくざきなゆた【なゆた】
(🎂2001年11月5日 18歳)
・2020年初参加の新メンバー
・金髪の子です。(朝ドラでの役作り)
・子役から舞台に立っているため歌もダンスもキレがある。カメラで抜かれた時のキメ顔がお見事です。
・2014~15年にかけて黒執事で共演した先輩ハンサム植原卓也さんとツーショは可愛い「なゆたん」だった
・毎回挨拶の時は頑張って喋るので噛み噛みだが、最後にはもらい泣きする温厚な人柄。
・細田くんとは仲良しシンメであり「なゆかな」最強説。いつか2人でハンサムを引っ張っていって欲しい。
・金子大地オタクというのも推せる

♪おすすめ曲〈キミノリズム〉〈A(C)〉すべてにおいてキメ顔がとても決まっている。


細田佳央太

ほそだかなた【かなた、かなたくん】
(🎂2001年12月12日 18歳)
・2020年初参加の新メンバー
・汗かきなのでいつもシャワー浴びた状態。
・真面目で謙虚、真っ直ぐな性格。
・とにかく良い子で育ちがいいのが伝わる。神木くんや小関くんのような天使感がある。        
・なゆかなパートのところは安心して聴いてられる声のバランスが良い。
・女装した時のかなこがとにかくかわいい。親和性のある限界オタク。
・彼自身がハンサムオタクなためハンサムライブに立つことが夢だったと言っている。

♪おすすめ曲〈キミノリズム〉〈A(C)〉〈SoFree(彼方までlet's goの「かなた」をかなたくんが歌うというエモさは100点)〉


藤原大祐

ふじわらたいゆ【たいゆ】
(🎂2003年10月5日 16歳)
・2020年初参加の新メンバー
・フレッシュすぎる最年少16歳
・驚くべきことにハンサムが初仕事
・最年少なのに大人っぽい曲に挑戦し爪跡を残す。
・ひとつひとつの仕草が”めっちゃ”かわいい
・うちわを見つけると全てにファンサしているため、お姉様方は養いたくなってしまう。
・吸収するスピードが早く、これからどう成長していくのかとても楽しみなハンサム。大物になりそう。

♪おすすめ曲〈キミノリズム(2012年最年少だったら小関くんがずっと歌ってきたパートを受け継いだ新人)〉〈Masquerade 〉


田川隼嗣

たがわしゅんじ【田川くん、隼ちゃん】
(🎂2000年12月25日 20歳)
・2020年初参加の新メンバー
・ジュノンボーイ、いつも爽やかでかっこいい。真面目なのに絶妙にゆるいところが推せる。
・料理が出来ることからいしがっちの弟子と言われている。
・前髪上げておでこ出してる髪型がとても似合っている、ヘアメイク天才。
・A(C)の「ボク以外の誰かと仲良くしないでO-Ne-Ga-I」のところが振りも表情もプリティー
・15日夜公演のアンコールで1人だけTシャツ前後ろ逆で登場したり(つっこまれるまで気づかなかった)、キミノリズムではなぜかシャツ出てたり天然ぶちかましてくる。これで落ちた人多いと思う。

♪おすすめ曲〈キミノリズム〉〈A(C)〉


三船海斗

みふねかいと【三船くん、海斗】
(🎂1998年12月18日 21歳)
・2020年初参加の新メンバー
・アイドルのようなキラキラさを持っている。青春映像での🍒のシーンは某ドル誌を見ているかのようだった。キミノリズムの爽やかさ全開の顔とシークレットキスの時の大人っぽい顔など幅広い表情ができるのがとても魅力的。
・年下の那由他くんのことをなゆたさんと呼ぶ。
・仁くんと三船くんが並ぶと顔面偏差値高すぎて画面が歪む。ヲタクたちの悲鳴が聴こえる。
・席の端っこの方までファンサをしてくれる
・気合入りすぎて挨拶が独特、面白い一面もある。

♪おすすめ曲〈キミノリズム〉〈Secret Kiss(大人の色気げ必要なため年長者が集まる中抜擢)〉


渡邊圭祐

わたなべけいすけ【けすけ、けすけさん】
(🎂1993年11月21日 26歳)
・2020年初参加の新メンバー
・宮城のオールドルーキー、新人にして現役メンバー最年長。
・MC中におもしろいこと言ったり人のネタをパクリ笑いをかっさらっていく自由人。言葉のセンスが良い。
・Secret KissやThrillでの妖美な姿に惑わされる。喋ってる時との緩急さで沼落ちする人続出。
・長い前髪をかき上げる仕草は色っぽい。
・女子会の中でダントツの美人、綺麗なお姉さん。

♪おすすめ曲〈Secret Kiss〉〈Party Ride(出だしから爽やかに決めてくる。健さんパートというのもライダー繋がりでエモい。)〉


以上、端的にまとめたつもりだったが長くなってしまった。限界オタクなためついつい書き足したくなってしまった、申し訳ない。これを見て少しでも現役ハンサムたちに興味を持ってくれたら嬉しい。

ハンサムライブ前の公式YouTubeチャンネルで配信されていたドキュメンタリー動画も見返してみるとおもしろい。そして彼らが出演している映画やドラマ、舞台を観て欲しい。一緒に応援しましょう。推しが増えることは世界が広がる、人生がより豊かになると私は考える。みなさん、素敵なオタクライフをお過ごし下さい。

次回は先輩ハンサムについて書きます。


それでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?