見出し画像

372年ぶりの夏至日食でしたね。またもエネルギーの話。

昨日は、いつもより多めに寝ているはずなのに眠くて・・・午前中から寝たり起きたり。昼ご飯を食べたあとに、ちょっと昼寝のつもりが、起きたら17時で。

がっつり、寝てますがな。
まぁ、日曜日だからいっか・・・と自分に言い訳。

※わたしの本業は年中無休365日24時間営業のフリーランス

そういえば、6/21は夏至だったなと思って、調べてみたら。

ちょうど、日食が最大化するときに目が覚めてたんですね。わりと見れたようなので、目が覚めたときに気づいておきたかったな(苦笑)


前にも、どこかで書いたと思うのですが、
ひとは、天と地のエネルギーに影響されています。

天・・・天体の運行(西洋占星術)

人・・・心身のエネルギー

地・・・風水(東洋系占術)


天と地のエネルギーって、流行を生み出しやすい。
知らず知らずのうちに、人の思考や選択を操作しているから。つまり、天と地のエネルギーは、ひとの背中をソッと押すような感じで、人のエネルギーのうねりを作り出す。その結果、流行が起きやすい。

なので、今年の全体運勢みたいなのは、ちょっと気にしておいたほうがいいのですね。

でも、実際に一番、個人にエネルギー影響を与えるのは、個人のもの。
西洋占星術であればネイタルチャートだし、東洋系占術の九星もそうですね。姓名判断も四柱推命も算命学も。ひとそれぞれに地からの影響を受けやすいポイントというのがある。


今回の日食でいえば、天からのエネルギー影響というよりも、
ひとが「日食みれるかも」っていう期待のエネルギーをこめて空を見上げていたことが影響したんじゃないかなぁと思うのですね。

それくらい、人の思考エネルギーは、強い。
周りに波及しまくります。

私の場合、意識せずにいるとブロックできないので、影響を受けやすいのです。特にインターネットってエネルギーが乗りやすくて。こうした発信は、エネルギーを発振してるのと同じです。そういう自覚をもって、情報発信をすることで、成果は変わってきますよ。

さて、わたくし。エネルギー影響を受けないように、ある程度はA.T.フィールドを常時展開しているんですが、今回は、ブロックが間に合わず(というか薄かった)って感じですね・・・寝たいわけじゃないのよ。やりたいことたくさんあるはずなんだし(苦笑)

※A.T.フィールド・・・エヴァ好きならおなじみ、正式名称をAbsolute Terror Field(絶対不可侵領域)といいます。他人と自分を隔てる壁(バリア)のこと

でもま、期せずして受けてしまった影響を、どうするかなぁ~。人の意思(≒エネルギー)すらも取り込んで、願望実現や夢を叶えることにも使えるのですが、とりあえず、寝て起きたら昇華(消化?)しちゃった感じがあるので、もったいなかったかな。ま、そんなこともある。うん。


2020年下半期しいたけ占いが公開されましたよ
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2020-h2/

今はまだ、上半期
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2020-h1/

いただいたサポートは、サイト運営費として役立てさせていただきます