見出し画像

【閉所恐怖症】エレベーターに怖くて乗れない人へ


使命を持ち、

情熱を持ち、

イキイキ輝く人を増やす


心の法則研究家の内山です。


昨日、日本で唯一サメタイプ専用
『大器晩成サロン』
の定例会の日だった。



このサロンは
サメタイプの人が心の穴が埋め
使命や心からやりたいことを見つけ
人生をブレイクスルーさせるために存在している。



これまで多くの卒業生が

『生きてきて本当によかった!』

『これが私の生きる道!』

と感じながら情熱を持って生きている。




昨日の定例会では
こんな話が出てきた。


まず、ある女性が手を挙げて

「内山さん、聞いてください!」

「私、飛行機に乗れるようになったんです!」

と嬉しそうに教えてくれた。



話を聞いてみると

今まで密室が怖くて入ることができなかったこと

エレベーターに乗れなかったこと

飛行機に乗れなかったこと

を教えてくれた。




彼女は自分を滅するサメタイプの中でも
特に自分を滅し続けてきた人。


※サメタイプって何?と思った方は

1分で心のタイプがわかります。
https://resast.jp/page/fast_answer/5926




彼女の場合、

エレベーターに乗る時に

密閉空間に閉じ込められる感じがして

それが怖くて乗れない。


また飛行機は一度飛び立ってしまうと

自分でどうしようもできない状況になるので

これまで乗れない。


そんな彼女が、昨日の定例会で

エレベーターに乗れるようになり

飛行機にも乗れるようになって

旅行を楽しめるようになったというのだ。




そして今、旅行先の

札幌のホテルにいると教えてくれた。

彼女は自分の変化が嬉しい。






普通の人からすれば

『え?そんな人いるんだ!』

と思われるかもしれない。




確かに彼女はサメタイプの中でも

さらに珍しい人だから

驚くかもしれない。




彼女のような

自分を滅するサメタイプは

まず人が怖くてうまく関われない。



なぜなら、人に話しかける時に

「嫌われたらどうしよう?」

「気分を害したらどうしよう?」

と強い不安と緊張を感じるからだ。



自分に自信がなさすぎて

私には話しかける「資格」がないんじゃないか?

と不安になってしまう。




その結果、

仕事で分からないことがあっても

怖くて質問や確認ができない。



仕事の納期もあり

本当は確認しなければいけないことは分かっている。



だけど、怖くて話しかけられずに

ドキドキしながら

話しかけられない自分を責めている。



当然、仕事もうまくいかなくなる。



人とうまく関われないということは

人間関係全般がダメになるということ。



だから、当然、恋人もできない。




そんな彼女の人生は

ハードモードそのものだ。




しかし、そんな彼女が

コーチングを受けることで

新しい仕事をはじめ

パートナーも作り

そのパートナーと一緒に

今まで怖かった飛行機に乗って

旅行を楽しめるようになった。




今までエレベーターに乗れず

人と話すことができなかった女性が

喜びを共有できる

パートナーができたのだ。



そして旅行を心から楽しめる自分になれた。



この変化は

彼女の人生にとって

ブレイクスルー



だから、旅行の大事な時間にも関わらず

定例会に参加して

真っ先に手を挙げて

その嬉しさを笑顔で語ってくれた。




サメタイプの人は

みんながいるところで

手を挙げることが怖い。


みんなの前で発言するのが怖い。



これは自分を滅するサメタイプの
デフォルトの状態。



そんな状態から真っ先に手を挙げて
『笑顔』で話してくれたのが嬉しかった。



人はいつからでも変われる!


というがまさしくその通り。



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。



追伸:リニューアルしたタイプ診断

リニューアルした
タイプ診断はこちらから。
https://resast.jp/page/fast_answer/5926

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?