見出し画像

自分のコアと繋がっていない状態と繋がっている状態

こんにちは、内山です。


昨日、募集したエピファニーセミナーですが
一瞬で定員に達しました。

○7月1日(土)20:00スタート 満員御礼

○7月2日(日)20:00スタート 満員御礼

○7月5日(水)20:00スタート 満員御礼

○7月9日(日)20:00スタート 満員御礼

○7月15日(土)20:00スタート 満員御礼

○7月16日(土)20:00スタート 満員御礼

○7月17日(月)20:00スタート 満員御礼


間に合わなかった!でも参加したい!

という方はキャンセル待ちを受け付けます。


キャンセル待ちはこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/15b92e6e666696



ありがとうございます。


今回のセミナーは
新章メルマガでお伝えしてきた

『エピファニー』

がテーマ。


特に『天職』に辿り着くまでの
ロードマップをお伝えします。



村上春樹さんの著書、
『職業としての小説家』では・・・


春樹さんがまだ一度も
小説を書いたことがない時に

いきなり、なんの脈絡もなく

「自分にも小説が書けるんじゃないか?」

という『エピファニー(突然の真実感覚)』
を得て世界の村上春樹になった
エピソードが書かれています。



おそらく、多くの人にとっては

『え?なに言ってんの?』

『春樹さん大丈夫?』

みたいなエピソードだと思うんです(笑)



天職とは英語で『calling』

『天から呼ばれる』

と言う意味がありますが、

春樹さんは小説家という仕事を
天から与えられたんだと思います。


天から与えられた仕事に
迷いを持つ人はいないので

時間とエネルギーを
一点集中で注ぐことができます。


だけど、俺たちって
親や学校教育、メディアの影響で

・仕事とプライベートを分ける
・お給料は我慢量
・仕事はやりたくないことを頑張るもの

という洗脳を多かれ少なかれ受けています。


俺も会社員時代は

我慢すれば我慢するほど
お給料は上がる!

と信じていました。



確かに、我慢して働くほど
給料は上がっていきました。


ただ、どれだけ我慢して働いても
日本の場合、1000万円くらいで
給料の頭打ちが発生します。


外資系企業や特殊な会社でない限り
年収1000万円を突破することは
まずありません。



俺の場合も同様で
1000万円くらいの年収になりましたが

いろんな我慢をしすぎて
1日60本タバコを吸って
時間がないから毎日コンビニ弁当の生活。


ストレスが強すぎて
さらにタバコを吸ったら
咳をしたら血が出て焦ったこともあります(苦笑)



だけど、恐ろしいことに、
その時はあまり
「違和感」を感じていなかったんですね。

顕在意識では、
なんか無理している感じはありましたが
やるしかないって思い込んでいました。



だけど、本音の部分では違うから
めちゃくちゃ疲弊していたんです。


なんか違う。

こんな人生は望んでいなかった。


どこがで無理をして
心も身体も疲弊していく。


これが自分のコアと繋がっていない状態です。


スピリチャルの有識者がいう
エネルギーの循環が起こっていない状態。


無理して働いて、
メンタルを消耗して
自分という人間がどんどん分からなくなっていく。



そうじゃなくて、自分のコアとつながって
エネルギーの循環が起こる
働き方があるんです。



今回のセミナーでお伝えする
『天職』とは

自分のコアとしっかり繋がっているもの。


それは自分のためではなく
誰かのため、世の中のため、
社会の幸福度を上げる仕事です。


そして改めて自分の過去を振り返ってみると
全部、繋がっている感覚があります。


『うわ〜全部、つながっているやん!』

『このための試練だったのか!』

そう思えるようなものを
『天職』と定義します。




ジブリの宮崎駿監督は
アニメ監督が天職だし


大谷翔平選手は
野球選手が天職なのは
間違いありません。


今回のセミナーでは
そんな天職に辿り着くまでの
ロードマップをお伝えします。


◎セミナー開催日程

○7月1日(土)20:00スタート 満員御礼

○7月2日(日)20:00スタート 満員御礼

○7月5日(水)20:00スタート 満員御礼

○7月9日(日)20:00スタート 満員御礼

○7月15日(土)20:00スタート 満員御礼

○7月16日(土)20:00スタート 満員御礼

○7月17日(月)20:00スタート 満員御礼


間に合わなかった!でも参加したい!

という方はキャンセル待ちを受け付けます。


キャンセル待ちはこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/15b92e6e666696



追伸:心にはタイプがあるのをご存知ですか?

わずか1分であなたの心のタイプが分かる。


人生が大きく変わるレポートをプレゼント中です。
https://resast.jp/page/fast_answer/5926

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?