見出し画像

「自分の人生は、このためにあったんだ」と思える感覚

こんにちは、内山です。

今年は

「使命を見つけて毎日を真剣に生きる人を増やしたい」

というテーマに従って活動をしています。


私たちの心には2人の自分がいて

1人は現状の生活を維持したいと思い
もう1人は現状の生活から抜け出したいと思っている。


だけど、2人が戦えば
いつも現状維持派が勝ってしまいます。



なぜなら、現状維持の門番である
ホメオスタシスが
圧倒的武力で革命を鎮圧させるからですね(苦笑)



両者の武力の差を例えるなら・・・


頂上戦争の時、ルフィの行手に
三大将が立ち塞がっているイメージ。



どれだけ頑張っても

『お前にゃ まだ
このステージは早すぎるよ』

と、クザンに言われ

そして黄猿に

「んん〜 遅いねェ〜〜〜」

とぶっ飛ばされて
革命は終了です(泣)




セミナーに参加すれば

いい学びになった。
新しい発見があった。
自分が成長できた。

時に高揚感を感じることもありますが
それでも、現状維持をする力が強い。



どれだけすごい知識を沢山学んでも
どれだけすごいスキルを身につけていても

「なんか違う・・・!全然こんなの、私の求めている人生じゃない!」


そう思い続けることになります。



こうした背景から、
俺は「心の穴」を研究して

1対1のセッションに
エネルギーを注ぐようにしています。


セッションは、
一瞬で楽して、誰でも激変みたいな
ありもしない非現実的な道のりではなく

正直、かなり辛い道のりです。


相当なエネルギーを注ぎ込むので
それを受け取るのも大変。


サメタイプの人であれば
早くても半年はかかります。


しかし、最終的に

自分は、これに残りの人生をかけたいと思えるのものに出会えます。


そうすることで本当の光が見えます。


あ!私はこの瞬間のために生まれてきた!


それはまさしく、
過去と現在と未来が一直線につながる瞬間。



これが新章メルマガでお伝えしてきた
エピファニー(突然の真実感覚)です。


残りの人生をかけたいと思えるから
そこに没頭し、心に火が灯される。

それは決して表面的な輝きではなく、
その人の奥底から湧き上がる真の輝きです。


エピファニーを体験すると

「自分の人生は、このためにあったんだ」

ということが明確になっていって
ブレなくなります。



日々、夢中になって、
色んな新しいことに挑戦して
毎日を過ごすことができます。


もちろん、うまくいく時もあるし
うまくいかない時もあります。


たとえ、うまくいかない時でも
そこから学びを深めて
次の挑戦につなげていきます。


大事なのは
『自分の人生はこのためにある!』
と思えることをする。


自分のためだけではなく
誰かのため、世の中のため
仲間のため、善なる思いで
目の前の仕事に没頭すること。


どんな仕事をするのか?は関係なく
最終的には、

同じ志を持った仲間たちと繋がって、
夢中になって毎日を過ごすこと。


そんな講座を考えています。


追伸:心にはタイプがあるのをご存知ですか?


わずか1分であなたの心のタイプが分かる。


人生が大きく変わるレポートをプレゼント中です。
https://resast.jp/page/fast_answer/5926

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?