見出し画像

新しい時代がはじまりました(2月3日から)


こんにちは、内山です。


今回のテーマは

新しい時代のはじまり


です。


九性氣学では2月3日から
新しいエネルギーに変わるとされています。



まさしく今月から
新しい時代がスタートしました。



あなたの持って生まれたエネルギーは
こちらのサイトからすぐに分かります。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1207304031



すでに新しいチャレンジが
頭に浮かんでいる人は
素直に進めるのが吉。



しかし、新しいチャレンジが
全く思い浮かばないという方も
いるかもしれません。



『新しいチャレンジ』には
大きく2種類あって

1.全く新しいことにチャレンジ

2.今までやってきたことを深掘りする




まず『全く新しいチャレンジ』とは

コーチングでいう
現状の外に進むチャレンジのこと。



例えば、会社員から起業する。


海外に移住する。


我慢してきたことを手放して
次のステージに向かう。


など、現状の延長線上ではない
生き方のシフトです。



俺の場合でいえば
26才でJR西日本から
テレビ業界への転職。


この時は大阪から東京に
住む場所が変わり
付き合う人も全て変わりました。


全く未経験の業界に
チャレンジだったので
大きく人生が変わりました。



その次は、
36才でコーチングと出会い
起業したこと。


これは会社員から起業家という
大きなポジションの変化でした。



現状の延長線上ではない
全く新しいことをするため
シンプルに大きく人生が変わります。





続いて、

『今までやってきたことを深掘りする』


ピカソの事例が分かりやすいと思います。


ピカソと言えば、
子どもにも書けそうな
わけのわからない絵と言われますが、

15歳の時には
すでにこんな上手い絵を書いています。

みなさんご存知の通り
ピカソは普通の絵もめちゃくちゃ上手い。


圧倒的な技術力があります。


ピカソは生前、
絵画だけではなく
版画や彫刻、陶器など
あらゆる作品を創りました。


その数なんと15万点。


世界で最も多作な美術家であると
ギネスブックにも認定されています。


あまりにも新しい作品を
膨大に生み出し続けた結果、


ピカソ以降の画家は
新しい作品を作れなくなったと言わてれます。



こうしたピカソのチャレンジは

たった1つの道を
深掘りし続ける挑戦です。



日本でいえば、

柔道
書道
華道
剣道
合気道
弓道

など『道』がつくもの全般が
これに当たります。



俺はコーチングも『道』だと思って
追求してきました。


最初、師匠の苫米地さんから
コーチングを学び
ひらすらそれを磨きました。


しかし、学んだ以外にも
まだまだ深掘りする所が
あることに気づき

現在、心の法則研究家と
名乗り活動中です。


まだ自分の心のタイプを知らないという方は
わずか1分であなたのタイプが分かります。

心のタイプ診断はこちら
https://resast.jp/page/fast_answer/5926



2番の

『今までやってきたことを深掘りする』は、

現状の延長線上から外れる行為ではなく
本物を目指して深掘りするエネルギーです。



デザイナーであれば
本物のデザインとはなんだろう?を
追求する行為。


作家であれば
本物の作品を創造する行為。


料理家であれば
本物の料理とは何かを具現化する行為。



1番と2番、
どちらも素晴らしいチャレンジなので

今週からスタートした
新しい時代を共に生きていきましょう!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

内山 和久

追伸:心にはタイプがあることをご存知ですか?

わずか1分であなたの心のタイプが分かります。
https://resast.jp/page/fast_answer/5926


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?