見出し画像

頒布会について

北海道のアスパラの旬は、4月のハウスアスパラから9月の秋アスパラまで続きます。1年のうち数ヶ月だけしか食べることができないアスパラを食べ尽くすためのコースをご用意しております。
実は当園では人気の商品で、全国各地のお客様にお届けしております。

アスパラが3回届くコース

3回に渡ってアスパラをお届けするコースです。1kgと2kgの2種類をご用意しています。

 4月中旬 グリーンアスパラ(ハウス栽培)
 5月下旬 グリーンアスパラ(露地栽培)
 8月 夏アスパラ(露地栽培)


露地アスパラの収穫風景です

アスパラは最も味のわかりやすいLサイズを中心に香りの強いMサイズ、ジューシーな2Lサイズをお届けします。

ハウスのアスパラは雪の残る3月からハウスをかけて、ゆっくりと土の温度をあたためて栽培する今年最初の味。
露地のアスパラはうちやま農園が誇る、露地ならではの力強い味と香りが魅力です。
夏のアスパラは鮮やかな緑が美しく、柔らかく、すっきり甘いさわやかな味な稀少品。

うちやま農園の「3度の旬」を満喫していただける内容となっております。
当園は露地栽培のアスパラをメインとしているのですが、ハウスの柔らかくて優しい味のアスパラがお好みの方、夏のみずみずしいアスパラがお好みの方と、お客様のお好みが分かれるようです。頒布会をご注文いただいたお客様の多くが翌年もリピート購入してくださっています。1kgと2kgの2種類をご用意しております。
そして、3回の頒布会+ホワイトアスパラをご注文なさるお客様が増え、なんと6回のコースも作ってしまいました!

アスパラが6回届くコース

季節によって味が異なるアスパラを食べ尽くす、アスパラ好きのための商品です。3回では足りないというお客様の声にお応えして、半年間で6回にわけてアスパラを発送いたします。もうフルコースです!!500gと1kgの2種類をご用意しています。

 4月中旬 グリーンアスパラ(ハウス栽培)
 5月上旬 ホワイトアスパラ(ハウス栽培)
 5月下旬 グリーンアスパラ(露地栽培)
 6月中旬 グリーンアスパラ(露地栽培)
 8月上旬から中旬  夏アスパラ  
 9月上旬から中旬  秋アスパラ  

サイズは季節ごとに、農園おすすめの太さをお送りします。

ハウスのアスパラは雪の残る3月からハウスをかけて、ゆっくりと土の温度をあたためて栽培する今年最初の味。
ホワイトアスパラは甘みとほのかな苦味が人気。遮光して作っています。
露地のアスパラはうちやま農園が誇る味。露地ならではの力強い味と香りが魅力。
夏のアスパラは鮮やかな緑が美しく、柔らかく、すっきり甘いさわやかな味。
秋のアスパラは冷え込みが強い季節限定で、甘みとうまみが強まります。出荷量が少なくなるので、この頒布会のみでのお届けです。

6回も購入してくださる方がいらっしゃるのかな?と不安に思いながら商品化したのすが、杞憂でした!!露地アスパラは5月の出始めと6月の名残の2回発送、地方発送していない「秋アスパラ」も最後にお届けします。秋アスパラは春の露地アスパラを思わせるような味わいで、少量しか収穫できないのでこの6回コースのみのお届けとなっております。
6回コースは500gの商品と1kgの商品の2種類です。

商品選択時のご注意

頒布会商品は送料込みの価格でご提供しております。「北海道」「中部以東」「近畿以西」の3種類で分けていますので、送り先のご住所にあった商品を選択してください。
想定外にギフトとして利用されるお客様もいらっしゃいます。アスパラが大好きという方への珍しい贈り物にもお使いいただけると嬉しいです。
発送時期のご不在予定がありましたら、ご注文後にこちらのフォームからご連絡くださいませ。