見出し画像

鼻くそ○○から卒業?

毎朝、保育園に車で送っているのですが、先日車に乗る所で何やらお口もぐもぐしている。
すぐに、「あ、また食べてる?」と勘づいた。

娘は年少さんになるが、まだ鼻くそを食べてしまう癖がある。

時々注意してはいるが、えへへと誤魔化してやめる気配はないようだった。

その時は急いでいたので、特に何も言わず、テキパキと車に乗せて出発しようとしていた。

その時、娘がぺろっと何やら口から出して差し出した。(汚くてすむせんが…🙇)
なんだかニヤついてる。
ん?もしかしてドヤ顔?

「あっくれるの?、はい」と慌ててティッシュで
貰って処分。

嬉しくないような、嬉しいような、へんな気分。
まあ、徐々に食べなくなるんだろうなと思い、これも成長のひとつである。

まだまだ動物🐱のようなうちの子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?