二人三脚で

こんにちは、内海和人です!

noteを開設して、息子のことを書いていこうと思ったのにズルズルと出産時のことをレポしてますね。笑
もう少々お付き合いください!

前回、妊娠出産時に妻をどれだけサポートしたがが今後の夫婦関係を決める~というようなことを紹介しましたが、

実際のところ・・・妊娠中の妻は人が変わったようにワガママになり、メンタルが弱り、ストレスもすごいし大変でした。

ちょっとでもイライラポイントに触れないようにひたすら気を使っていましたね~。
ほんの冗談のつもりでいった言葉も「えっ、それって〇〇って意味?」と変に取られてしまって「いやいや、そういうことで言ったわけじゃないよ!」とか、日常茶飯事でしたね。

「私本当に出産できるのかな?」
と、後期からは不安で暗かったのでずっと笑わせようとして頑張っていた記憶が・・・。

今振り返ってみても、出産は夫婦二人三脚でやっていくものなのだなと思いました。
あっ、もちろん今後の育児も。

■内海和人■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?