見出し画像

シンデレラガール?

こんにちは、制作です。

先日は稽古場におにぎりを差し入れに行きました。写真はその時のものです。すごい実家感ありますね。

女子ばかりの現場できゃっきゃ楽しくやってるのかなと思っていたらみんなパワフルに家具の改造だの配置替えだのしておりました。すごいです。

で、女の子ばかりなのですごい綺麗にしているのかなと思ったらそんなこともないんですよ(笑)なので着いて早々お片づけやら拭き掃除をしていたら「シンデレラみたいだね」と言われました。お城に行く前ね、王子様に出会う前の状態ですねわかります。

主宰の山田は本当にパワフルです。くるくると回転するように演出をつけて、自分もなりきって、あれもやってこれもやって。でも疲れてうだうだすることなく、ずっとはりきってる感じがします。役者もそれについていきます。

制作的なお話。

観劇についてですが、なにやら場所によって見えるものが違うようです。聞こえる声、聞こえない声もあったりして。でもそれが演出として考えられています。あと、おうちだからあんまり非日常感ないのかなと思うなかれ。日常と非日常が面白く交錯しています。

また、今回みなさまに来ていただく時は会場集合ではなく駅集合。

つまり、町並みを見渡して細い路地を通ってから会場の一軒家まで来てもらいます。案内役は主に私が務めさせていただきますが、皆さんには周りを見てもらったり街の説明をしたりと軽くツアーみたいなかんじで歩いている時から楽しんでいただければと思っています。

どうぞお楽しみに。

▼家プロジェクト「タイセキ」

7月7日(月)~27日(日)

集合:都営新宿線 西大島駅 A4出口

チケット:前売り3500円 学生2800円(事前振込) 

ご予約はこちらから

http://zeitakubinbou.com/ieproject/

最初の週が埋まりつつあります、客席少ないのでお早めにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?