見出し画像

モモウメ新章突入です。


前回の投稿で「モモウメは3周年を機に新章スタートします」とお伝えしました。

構想やストーリーも固まりつつあり、
・OL編は9月
・学園編は8月
からいよいよ配信スタートになります。


OL編以前のリニューアルでは、キャラ名が変わったり、声が変わったり、設定全とっかえしましたね。懐かしい。(知らない人もいると思いますけど…)

今回も「いろいろなお約束を破り続けて、純粋に面白いものを作り続ける」精神で、新章をスタートします。

そこで「じゃあ、具体的にどんなことをやるの?」について、少しお話しようと思います。


これからモモウメはこうなります。


では早速、新章の展望についてお話ししたいと思います。

1.新キャラ登場します。
これまでキャラクターは多々変更してきましたが、4年目を迎えまた新たなチャレンジをしていきます。

新章では高校生のモモちゃんを中心に学園編のストーリーを展開。
学園編の新キャラクターとしてモモちゃんの“相方”であるナナちゃん、ココちゃんが登場。
他にも担任の先生や憧れの先輩など、個性的なキャラも登場させたいと思っています。

そして、今回からのモモウメはOL編も学園編も金田朋子さん、美山加恋さん、飯塚雅弓さんにご参加いただき、よりパワーアップしたモモウメの世界を作っていきます。

2.音楽にも力入れていきます。
CD発売できたこともあって、力を入れていきたいと思っています。次はライブやりたいですね。最終的には武道館をモモウメファンで満員にしたいです。みんなで「ナスリー&ツケリー」を合唱しましょう。4C2を踊りましょう。

3.オフィスに閉じず、外にもどんどん出ちゃいます。いろんな意味で。
これまでの「OL編」では、モモちゃんやウメさんはオフィスの外(在宅ワークでは自宅)に出ることはほとんどありませんでした。

しかし、新章の「OL編」では、モモちゃんやウメさんをはじめ、登場人物が、オフィスを飛び出して色々な場所に飛び出していきます。新キャラとの出会いや帰省の話とか、いつかやれたらいいなと思ってます。なんなら異世界も…。


最後に


前回のnoteでもお話しした、

今はみんなが、モモウメを楽しんでくれていてもこの先も楽しんでくれるかどうかわからないなと…。
これまで「薬剤師編」「いろんなお仕事編」「OL編」と様々な変化を見せなければ、『モモウメ』を好きでいてくれる人たちに満足してもらえなくなるのではないか?

との想いから約2ヶ月の準備期間を経て、新しいチャレンジへと進みます。


やっぱり新しいことを始めると、いろんな意見がありますよね。わかります。
それでも、変化を恐れず進化し続けないと思っちゃうんですよね。チャレンジしたくなっちゃうんですよね。異常ですよね。

でも、その根底にあるのは、「モモウメ」でも変わらず持ち続けてきた「いろいろなお約束を破り続けて、純粋に面白いものを作り続ける」という精神であり、それが変わることはありません。

これからも、
本気でワセリンの王子様を舞台化するとか、
おしゃくそ姉さんの独立したアニメとか、
音楽も色々つくって武道館を目指すとか、
二次創作ファンアート展「マウンティングマウン展」の開催とか、

これまで以上に、チャレンジを続けて、時には遊んでいきながら、みなさんに楽しいを届けるようにしていきます。

実現できるかどうかはわかんないですけどw
まあやりますよw

ええ、やります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?