見出し画像

モモウメのこれから

なんだかんだで5回目の記事になる。

書いている自分がもはや奇跡な内Pです。

今回のお話は、いま描いているモモウメの未来について書きとーございます。


「モモウメ」グッズをヴィレ◯ンで売りたい

以前Twitterでも呟いたんだけど、やりたいことは山ほどあるんよね。

その中でもいちばんの夢はグッズ化だったりする。

んで、去年とか結構グッズのメーカーとかに色々あたったんだけど、まだまだモモウメの認知も低くてなかなか商品化まではいけず。

どのメーカーさんも親身に話を聞いてくれるからうれしかったけど。


そこで一度、SUZURIとかBOOTHっていうグッズの制作から販売までネットでやってくれるサービスを使ったことがある。

画像1

販売を始めて少し経った時期でコロナがきちゃって。

踏んだり蹴ったり。

んで、商品の製造とか発送が遅れたり色々と支障がではじめたんで、現在は止めている状態。


ワイとしては、やっぱ大手の百貨店とかシャレオツな雑貨店とかに、モモちゃんウメさんを並べたいし、欲しいって言ってくれるみんなのためにも、どーにか手元にいくようにしたいんだわな。

てなことで、モモウメのグッズ展開してくれる企業様おりませぬかー。

ヴ○レバンさんとかロ○トさんとか、パ○コさんとか 笑


やりたいことだらけなんだけど

グッズ以外でも、やりたい事はたくさんある。


言い出したらキリがないけど、OL篇でのオフィスから離れて、それぞれのキャラクターの私生活篇でつくってみたり、実写版してみたりとか。

1時間の長編ものとか、映画なんかもつくりたいし。

ラジオも始めたいしー、モモウメのアンテナショップも作りたいしー。

なんだかんだでやりたいことだらけ。


でも、ぶっちゃけ今って動画の制作費を捻出するだけでカツカツなんだよね。 笑

だから、モモウメ続けるためにはグッズ販売とか、制作でも色々なチャレンジはしないといけないし。


あとは、とりあえずワイがサマージャンボで一発あてるしかない。笑

画像2


とはいえ、少しずつ色々な所からお声がけ頂いてきてるんで、愚直にモモウメの世界観を守りつつ進めていきたいし、もっとファンのみんなに喜んでもらえるようなことをしかけていきたい。


いつか「モモウメ」オフィスをつくりたい


YouTubeやTwitterのコメントで「モモちゃん、ウメさんの職場で働きたい」ってのをよく見かける。

で、どんな形かはわからないけど、いつかそれを実現できたらなと思っている。

実際、モモウメ作ってるメンバーとのやりとりは、あんな感じだし、フラットにワイワイ、ガヤガヤしながらやってるんだよね。

もはや家族かよって感じで、何でも話すし、くだらない話も多い。

まさにワイたちの理想の職場として、モモウメの会社ってのが表現されているといいなぁと思ってて。


そこで考えてるのが、モモウメの世界に溢れたシェアオフィスとか作りたいんよね。

テレワーク業務の時とか、ちょっと寂しくなったからってモモウメオフィスで働くってのもアリだし。

休みの日にモモウメオフィスで何かを作るもよし。

ただ遊びにくるもよし。

誰でも、モモウメの会社で働けて、社員証あって、モモちゃん、ウメさん、おしゃくそ姉さん、部長とかもいて。

「誰もが楽しく働ける」って場所をいつかは作りたい。

前に呟いたけど、モモウメの定期巡航のバスもいつか走らせたい。


まだまだやりたいことがめちゃあるから、やはりサマージャンボ買いにいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?