8のゾロ目

今日は久しぶりに地元の業スーに買い出しに行ってきた。

ここは歩いて片道40分ほどの距離だけど、
店まであと10分くらいの距離の2車線の道路がとても狭くて、
キャリーを転がしながら歩くのが危険なのでたまにしか行かない。
(前回は半年くらい前)

なのにだ、
8のゾロ目を4回見るし、
1のゾロ目を2回見た。
2のゾロ目は2回ほど見たが、
普段からよく見るのだが、いつもと比べたら少なめ。
といっても、それでも見かけるということは、
2については意識し続けることを要求されているのだろう。
(8のゾロ目の3回目と4回目については、帰りに細い2車線を使わないよう遠回りした時に見かけたので、思わずドン引きした)

・8のゾロ目→豊かさ、原因と結果を表す
・1のゾロ目→行動を起こすこと
・2のゾロ目→心の声に従うこと、現実化

ここのところ勉強会でも、願望についてとか、
目的についてが重要な課題になっているので、
私は何を望んでいるんだろうと見つめてみると、
心の平安以外何もいらないなー、くらいしか思いつかない。
物質的な欲求については、自分でやるから、みたいに思ってしまうところがあるけど。

でもここのところ、「表現すること」について欲求があり、
絵画・写真とか、造形に対するなにか心の中から湧いてくる感じがする。
でも、仕事以外で表現することに恐れを感じている。
(仕事上でのレイアウトとか、デザインとかについては、ガイダンスを求めながら作業することは多いが、惰性に近くなっている感じもする)

この「表現すること」について、
なにか諦めみたいな、なにか「やってはいけない」と感じているようだ。
それで、私はこの「表現すること」について、
私は何を表現したいのか、
聖霊は私に何を表現してもらいたいのか教えてもらいたいと祈っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?