見出し画像

縛られているのに気づかない

昨夜はたかちゃんとメッセンジャーのビデオ通話で
酒を飲みながらいろいろ話をした。

今、一人暮らしをしていて、
物理的にも家族からも離れていて、
日常的にかかわりを持っていないのに、
家族のことを日常的に考えていないとダメみたいになっていることを指摘されて、
ほんと、そうだよねぇ!!って驚愕した。
私は父の孤独感というか、存在論的無価値観を満たすためにそうしていたんだ。
極端な話なんだけど、それに気づくために、
たかちゃんの家族関係が対比として必要だったんだなぁ、と感じた。

多分、勉強会でものりこさんにその辺を指摘され続けていたんだと思うんだけど、
見事に聞く耳を持っていなかったんだよなぁ。

今朝起き抜けに、無意識で聖霊に祈っていた。
家族について、全てを聖霊に渡します。
私はもう、握っていたくないです。
縛られているのもたくさんです。
解放します。自由になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?