見出し画像

喧嘩を売りたい

実はTwitter(現X)のアカウントをいくつか持っているんだけど、
メインの一つだけ使って、他は放置して使わないでいた。
その放置していたアカウントの一つが喧嘩売り用だった。

最近、どうにもイラついている自分を感じ、
対象は日本、性差別に対してで、
久しぶりにその喧嘩売り用アカウントでコメントをぶつけている。
そしてとあるアカウントに対してマウントを取る人たちがいるのだが、
そういう人たちに対してマウントをとらずにいられない。
その人物のマウントに返した私のコメントにさらに食いついてきたのを
「来た来た!!なんて書いて潰してやろうか!!」と
何かワクワクするような、何か武者震いを感じて、
まるで自分の目が邪悪な光で光ったような感じがした。

もともとこうした行為に対して少し罪悪感を感じていたし、
再びこの喧嘩売り用アカウントを使うようになったことに対しても戸惑いを感じていた。
でも、さっきこの武者震いを感じた時、
私はこの怒りを吐き出したくて仕方がない!!噛みついてやる!!
そういう強い怒りがトグロを巻いて鎌首をあげてニヤリとしていることを感じた。
なのにずっとこんな怒りを表に出しちゃいけない、
吐き出しちゃいけないと思ってきた。
そんなことをしてはいけないと思ってきた。

でも、もしかしたらこの怒りを抑圧し続けて
生きていくことを選べなくなる時が近づいているのかもしれない。
もしかしたらとうとう私は絶叫をするのかもしれない。わからないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?