次のツールのテーマ

先日書いた確定申告については、
よくよく調べてみたら、申告しないでいいことがわかった。
でも来年は別の件で申告する必要が出てきそうだ。

というのは、実は副業としてストックフォトのクリエイターをしているのだけど、
(といっても抽象的なイラストがメイン)
税金問題からめんどくさく感じて今まで現金化したことがなかった。
でも将来的を見据えて、定年後の収入の手段として始めたことだった。
ただ、今メインバンクの残高がちょっと厳しい、
でも寄付はやりたい、ということからこの副業で得たポイントを現金化して
口座に補充する感じがしている。

それと同時に、ストックフォトの作品をさらに作ってUPしようと考えても、
以前から思うのだけど毎度毎度腰が重い。
手が止まる。
なんでこんなに自分の作品を作るのが憂鬱なのだろう?
なにか責められるような感じがする。

とはいえ、そこそこ作ってはいて、そこそこな収入にはなっているのだけども。

ストックフォトに限らず、
あくまで、自分の作品を作る、と言うことに対して抵抗がある。

この辺の「自分の作品を作ることに対する抵抗」をツールで見てみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?