見出し画像

お役に立ちたい

献身滞在の料理ファンクションは、
「やるように」という強い感覚が来たときだけにやるようにしている。
今度のはどうだろう?と聖霊に投げているところだが、
どうやらなにか別のことがあるように感じている。
ただ、明日が募集の締切なので、
急遽「やったほうが良い」となるかもしれない。それでもいい。

最近は、のりこさん宅がコミュニティ化し始めていることから、
時々ガイダンスを感じるたびに食材を送ることにしていて、
そちらの方は今後も継続していくように感じてる。

しかし、料理ファンクションについては、
「いいのか?大丈夫なのか?やらないでいいのか?」
と不安に感じている私がいて、
たぶん、(お役に立ちたい私)が騒いでいる。
お役に立たないと価値がないという昔から握っている何かがいる。

最近、月半ば前あたりから口座残高が2万とか1万とかで、
あちこちから補充しているにも関わらず、
一体どこに行ってしまっているんだろうと思うくらい、
去年の夏以降ずっとそんな感じだ。
ぎえぇ!!って騒ぎたい私が時々現れるのだけど、
時々それすらも忘れてしまう。
父の手術のことも忘れてしまう。

また弟子のひとりが言った。
「主よ、まず、父を葬りに行かせて下さい」
イエスは彼に言われた。
「わたしに従ってきなさい。そして、その死人を葬ることは、死人に任せておくがよい」

マタイによる福音書 8章21~22節

のりこさんがメキシコに行く前に私に言ってくれたこのことば。

肉体のうちに起こるこの事柄が、
幻想でしかなかったと、
真に私を養えるのは神しかいないと私にわからせてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?