洗濯機のラスボスのような汚れ

もともと、家電とかMacとかiPhoneでもあまり説明書とかあまり見ない方で、
最初だけささっと見たら使い始め、
困った時に検索するくらいしかしたことがない。

昨日、動画編集に対する抵抗から
何ヵ月かぶりに洗濯機の洗浄をやったのだけど、
パーツとか外せるものは外して洗った。
今までほぼほぼ説明書を見たことがなかったのだけど、
なんとなく説明書を見るような感じがして初めて見た。

それを読むと、
今まで外せるなんて思ってもみなかったパーツが外せることがわかって、
おおよそ17年経って初めて外してみた。
そこに蓄積された約17年分のラスボスのような汚れがいた。

こんなになんで説明書を見るのがめんどくさいって思っていたんだろう。
自分のやりたいやり方、私知ってる、
聖霊に、神に、従いたくないって思ってる私がそこにいた。

外して洗ったパーツをハイターで殺菌し、
元のところにはめた。
あと、長いこと液体洗剤を挿入する部分の蓋がひとつうまくはまらなくて、
まあいいやって放置していたのだけど、
それをはめる感じがしてはめてみたらはまった。
力も全く要らなかった。

私は本当にわかっていなかったのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?