ねたみ

昨夜、勉強会にも参加している友人がうちに泊まりに来てくれて、
いろいろな話をした。
とあるメソッドかな?心の探究を長年やっていたこともあって、
つっこみがすごくて、
のりこさんとラファエルがずっとやってきたことを垣間見たような気がした。

そこで話の中に出た、とある事柄に引っ掛かりを感じて、
ついさっき、今年初めてツールをやってみた。
準備ワークから、ずるいとか、妬みみたいなのや、
孤独感、どうせ私は忘れ去られてしまって相手にされない、
うらやましいとか、本当は一番になりたい、注目されたい、
といった感情に触れた。

今、この文章を書いていて、
自分が今、繭のようなものにくるまって、
何かから自分を守るためにそこに篭って、
まどろんでいるように感じた。
何かを見ないために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?