見出し画像

ひとり献身滞在

昨日、マイティコンパニオンからメッセンジャーで通話があって話をした。
その後、ジャパンミートに歩いて買い出しに行き、
道々このエクスプレッションを振り返り、
私も同じようなことを感じることがあるよなぁと思いながら、
聖霊に捧げる。

そしてお店に着き、野菜やトマト缶、肉類を買った。
このジャパンミートってほんとに安い。
今の自転車操業状態の懐に優しい。
やまやより安いってすごいかも。

帰宅して少し休んでから買ってきた肉類をキッチンバサミで切って、
今日使わない分をジップロックに入れ冷凍。
そこからはなにかスイッチが入ったかのように、
ヤムウンセン、鶏もものお酢煮(お酢と醤油、砂糖)を作り、
取り除いた余分な鶏皮にスパイス振ってフライパンでカリカリに焼き、
出てきた鶏油でデカいカブの半分とエリンギをソテー、
デカいカブの残り半分はスライスしてサラダ、
鶏もものお酢煮のタレで煮卵を作り、
さらに、安く買えたネギを大量に小口切りしてジップロックに入れ冷凍。
それにご飯も炊いたし。
まるで一人献身滞在で料理ファンクションか!?みたいな感じになってた。
作り置きも兼ねているので量が量だったし。
(当初作る予定だったのはヤムウンセンと鶏もものお酢煮、ご飯のみ。カブをスライスするくらいはやったかも)
普段、休みの日とかに作りおきは作るものの、いっぺんにこんなにいろいろ作ることはない。
ちょうどのりこさん宅で献身滞在中でもあるし、
懐事情でオンラインですら参加できないものの、
なにかエネルギー的に影響を受けていたのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?